9月30日 キレイのための薬膳講座 開催致しました♡ | 女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

私達のカラダは毎日の食事によって作られています。毎日食べる食事から女性の心と体のバランスを整える薬膳を提案。 毎日のちょっとした在り方についても気付いてもらえたら幸いです。

第6回カラダが変わる12か月のズボラ薬膳を開催しました。




台風にも負けず来て下さった皆様、
ありがとうございました♡




今回はキレイのための薬膳がテーマで、
美肌食材を使った薬膳を召し上がって頂きながらの講座となりました。




私達のカラダは小宇宙で、
五臓六腑が一つの輪になってバランスが取れる。




そう、キレイな人はバランスがいい♡




五臓六腑のバランスを整え、
ナチュラルに美しくあるための
日々必要な薬膳の話しなどをしていきました。




・キノコとヨーグルト、白木耳、百合根、菊の花のサラダ🍄





・洋梨とブドウとスペアリブの菊の花の煮込み、枸杞の黒酢漬けを添えて





・ウズラの玉子、カルダモン、クミン、シナモンのお粥





・さつまいもと酒粕、なめたけ、豆乳のポタージュ🍠 




・柿、天然塩とスパイス、枸杞の酢漬けを添えて





今回もピリカタント の優さんに調理をお願いしました。


体を潤す旬のフルーツで肺を潤して
少量のスパイスで肺気をアップ、
夏に消耗したエネルギーをホクホク系でチャージしつつ、
とってもエンパワーされたのではないかな♡




また次回もどうぞ宜しくお願い致します^ ^♩