毎日の薬膳〜朝ごはん〜 | 女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

私達のカラダは毎日の食事によって作られています。毎日食べる食事から女性の心と体のバランスを整える薬膳を提案。 毎日のちょっとした在り方についても気付いてもらえたら幸いです。

朝ごはん

長年の過度なジョグと授乳につき、

かなりの「陰虚」体質(潤い不足)になってしまった私。




パンがパサパサしていると印象を持つのも陰が不足しているせい。



体が拒否するパンを朝ご飯に食べるという選択肢はなく、



長いこと、朝ご飯は決まってご飯と納豆、お味噌です。



ご飯で一先ず、胃腸を労わり、潤します。



雑魚の出汁でとったお味噌汁で生命力を養って。



それと潤すヨーグルトに7月からつけておいた枸杞の黒酢漬けを載っけて潤い補給を。 







これが私にとっての薬膳で、特別なものではないのです^ ^



9月30日のキレイのための薬膳講座、

続々と席が埋まっております。



五行と五色の薬膳

自分の体質を確認しながら、自分に合う薬膳をチョイス

潤う薬膳、薬膳茶を召し上がっていただきます。



お申し込みはお早めに♡