【この世は美しい】「分離」が目立つ「この世界」で。


おはようございます。英語を教えながら
英語の先生の先生をしています、ミツイです。


先月おこなわれたこちらの勉強会で様々なお話をお聞きして
 

改めて、自分は幸せに生きれているということを実感し
「欲が一切ない状態で生きれている」という自分の現状に気付き、
そこに感謝することができました。

諦めとか妥協とかでなくて
本当に、今の現実が、自分が望んだものだと分かるし
それで幸せなんです。 ありがたいんです。
 

 

 

ただ。。。。
最近、とある人のせいで、それが壊れ始めています。


image

 

新田ゆかり先生~!!!!!笑



彼女の生徒さん・クライアントさんなら
彼女が内に秘めているPassionをご存知のはず。

そのPassionを以てして
最近、すごく、すごく、私の色んな部分を引き出してくださっています。
きっと彼女は意図していないこと。

でも、あの熱量の彼女のPassionに影響を受けない人はいないはず。


今までの私の生活は
良い意味でも悪い意味でも「ご隠居」という感じで
とても穏やかで幸せで
落ち着いた環境で
精神性を磨き上げることが出来ていたのですが

最近の、そしてこれからの私の生活は
せっかく地球に来たんだから「挑戦」をテーマにしようよ

という感じで、いろんな感情を感じながら
精神性を磨き上げていくんだろうな、という流れです。


もうね、ゆかり先生は「台風の目」です。

すっごくパワフル。
でも、中心部はすっごく穏やか。
でもやっぱりパワフル。

で、私も
彼女のことを信頼しているし、大好きだし、尊敬しているから
一緒に台風のグルグルに飛び込んじゃっているんです。

主人も超慎重派だし
私自身も過去の経験から、腰はなかなか上げなくなっています。
そうしてComfort Zoneに留まりがちな私をも
サラリと連れ出してくれて新しい世界を見せてくれる。
 
この人、一体なんなんだろう???!笑



でも、腹を括りました。
 
ゆかり先生のDriving Forceに便乗して
沢山エネルギーをいただいて
私も、留学当初に持っていたような冒険心と挑戦心を持って
新しいことに取り組んでみようと思いました。

 

ドキドキ。 


皆さんの人生にも
私にとってのゆかり先生のような方、いらっしゃいますか?


どなたかな?
どういう方かな?
 
そして、きっと
あなた自身も、誰かにとってKey Personなんですよね。


うーん、素敵!!!
 

image

 

 

私は、他にも
心から大事にしたい人が何人もいるのですが
そのほとんどが、こちらの会でご縁を紡がせていただいています。

「分離」が目立つこの世界で
ここまで、自分のことのように、相手のことを思えるだなんて
なんて幸せなことなんだろう。

心から、そう思います。


皆さんにとってベストなタイミングで

皆さんともご縁を紡いでいきたいな、と思います。



とりあえず今年は「現地」に足を運んで
肌で「情報」を吸収していきます! 


 

 

 

Happy Learning & Happy Teaching!

 

 


◆初心者英語の先生、英語の先生をしてみたい方!
こちらでご一緒しましょう♡
 

 

 

 

◆英語力だけでなく人間力をも高めるヒント満載!→ミツイのメルマガ
◆とりあえず英語力を総合的に伸ばしたい!→あなたの英語人生が変わる!メールレター
◆自分ビジネスだとか英語を教えるだとか、興味ある?→英語を教えてみたい方へ!メールレター
◆既に英語を教えている方はこちらー!!→英語の授業チェックリスト