みんな、からだの肌ケア忘れてない? | 田村俊人 TAMTAM オフィシャルブログ「メイクマニア/たむたむのブログ」Powered by Ameba

田村俊人 TAMTAM オフィシャルブログ「メイクマニア/たむたむのブログ」Powered by Ameba

個人のお悩み解決メイクレッスンもやってますので詳細はお問い合わせ下さい。
ヘアーメイク デインプリー
info@dimply.jp
まで連絡ください
携帯から送信の方はパソコンからの返信ですので
受信できるようお願いします

またまた、美容トークなんだけど、これから山口県出張だから飛行機乗るまで書きますね!

皆さんはからだのスキンケアはやってますか?

顔はやってもからだはやらない方多くない?

叶姉妹からしたら、全身が顔と思ってケアしてると言ってますが、その通りで自分は二十歳位から全身洗顔石鹸であらってまして、なぜ顔とからだを分けて洗うのか?疑問だったので頭皮も洗顔石鹸であらってます!だって肌は一枚でつながってるからです。

ただし、頭皮は髪の毛があるので長い髪には向きません。

自分は髪は短いので頭皮優先で考えてるので頭皮も洗顔石鹸で優しく洗ってます。

頭皮のたるみは顔のたるみにつながるので育毛剤をつけてマッサージも重要です!育毛剤はハゲ防止ではなく、年齢と共に髪が痩せていくのを防止するのによいですよ!

からだも化粧水と乳液つけると完璧ですが、ボディークリームだけでも良いです。

特に忘れがちなのが、足のケアで足はこれから短パンもはく機会が多くなるのでとても重要です。

もちろん半袖も着るので腕も忘れずにクリームも大切です。

ボディークリームは香りもほのかでコロンか苦手な方でもやさしく香るのでおすすめ!

化粧水は、ボディー用とかは種類が少ないけど、顔に使って合わなかったものなんかあると、からだには使えたりするので試してみて!ドラッグストアなとで安い顔用のものでも大丈夫。これからの季節暑くなるときは、デオドラント効果のあるものもよいですよね!

全身、お肌は顔だと思って大切に!


たむたむ美容談議!







たむたむさんのプロフィールページ





https://profile.ameba.jp/me