最近の男性美容ブームにたいして思うこと! | 田村俊人 TAMTAM オフィシャルブログ「メイクマニア/たむたむのブログ」Powered by Ameba

田村俊人 TAMTAM オフィシャルブログ「メイクマニア/たむたむのブログ」Powered by Ameba

個人のお悩み解決メイクレッスンもやってますので詳細はお問い合わせ下さい。
ヘアーメイク デインプリー
info@dimply.jp
まで連絡ください
携帯から送信の方はパソコンからの返信ですので
受信できるようお願いします

最近の男性美容は女性の美容法を安易に男性に当てはめてるものが多い気がして、なんか違う気がして!😊

TAMTAMメソッドでは男性には男性の美容法があると思って日々研究、検証しています!たとえば日焼けはに関する考え方で女性は紫外線に気をつけてるのは良いとされてますが(俗に女性の色白は七難隠す!)男性ははたして!

なぜなら、浅く焼けた肌は男性はプラス要素に見える場合があると言うことなんです。

僕は2015年に

稼ぐ男のばれない男性美容

という本を主婦の友社さんから出版してますが、その当時3冊出てた男性美容本の中で僕の本だけ男の日焼けはありと書きました!それを見た出版社さんから男性美容の雑誌の取材枠に選んでもいただきました

どんなプラス要素があるかというと、髭剃り後の青さも悪目立ちがなくなり、スポーティーにみえてバイタリティーがあるように見えたり、アウトドアのイメージからワイルドに見えたり、一般的なお仕事の男性なら仕事が出来そうな好印象にもつながるのです!(あくまでも見た目の個人的なイメージが)

でも、日焼け肌のダメージは残したくないですよね!

なので初夏とかリゾートで焼く気満々のときは1.2週間前くらいから短い時間でもよいので日サロのマシーンで下焼きして僕もそうですが赤くなりやすい方は10分から始めるとか、日焼けに肌をならさせることから、が重要なんです。自分は若いときにおじさんのシミだらけのデコルテや背中を見たとき、あれにはなりたくないと自分で考えて日焼けしてたのでノーダメージです

それにもっとも重要なのがアフターサンケアだと思ってます。

クーリングジエルや炎症を鎮めるアフターサンクリームやアフターオイルの保湿剤もこだわって塗ってましたから今や本物のおじさんになりましたがノーダメージです!何を使ってるかはメッセージくださればお答えしますよ!😊せっかくハワイ来たからガンガン焼かないとって普段、日に当ててない肩やデコルテを太陽に当まくってたら表面だけでなく中までダメージが残ってしまう、下焼きしとくと少し色付いた肌が光から防御してくれてダメージを少なくしてくれます!

分かりやすく言うと白人より黒人のほうが紫外線ダメージが少なく、メラニンの紫外線防御反応でシミやシワも少ないんです!😊

他にも男女の違いで言えば、腕や足の脱毛にしても女性とは違う男性ならでは方法があると思ってて腕や足はつるつるに脱毛すると、若い時はよくても、老人になったら誰でも毛がなくなるので、中年位でもより老けた感じに見えてしまうのをご存じかな?

腕や足は、脱毛や剃るのではなく五ミリくらいにトリミングが良いと提唱してます

それでも濃くて気になる方は間引くように永久脱毛が良いと提唱してます。

胸毛や背毛は彼女や彼氏に聞いてみて気にするようなら剃るなり徐毛クリームするのもよいですね!背毛は相手にそって貰うのもスキンシップで良いかも!😊

なぜ相手に確認かと言うと、付き合う人によっては毛が好きな人もいるからなんです!😊

髭の永久脱毛も、若い時は髭要らないとか思いますが、年齢を重ねると顔に引きしまり感やシャープさが減っていきぼやけて来たときに実は髭が印象改善の良いアイテムなんです。

あるYouTuberの方で若いときに安易に髭の永久脱毛して、おじさんになってぼやけた顔に髭の植毛した動画を上げてる方も方もいたよ!😊

流行りのVIO脱毛も

TAMTAMメソッドでは男性はSTVIOになるのですが😊(男性なんでS竿とT玉を足してます)STIOは男性でも要らない毛で特に清潔にするにはO毛なんて要らないのはわかりますが、Vの脱毛は恐ろしいの知ってますか?

年齢でお腹の皮膚も弛むので男性の竿の根本に法令線の様な皮膚の溜まりができて僕はそれを珍法令と呼んでますがそれってすごく変なのに気にしないのかな?って思ってます😊

女性にはできません!

体の構造も違うのに脱毛同じやり方はおかしいのではないか?です😊

脱毛の理由に将来介護される時に邪魔になるし、白髪になると脱毛出来ないからと言う方や業者がいますが今は白髪でも永久脱毛できるし出来ない業者なんて逆にどんだけ昔の機械使ってんの?て、話ですから😊

まだまだ男性のための男性美容のお話は沢山ありますが長くなるのでこの辺で、また、ブログに載せますね!😊