おはようございます 連勤終了 | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

朝から12キロの洗濯機を稼働すること5回。


夫に掃除とハス散歩お願いして、

私は洗濯の合間に長女のお弁当作りと朝ごはん作り。



こちらが今日の朝ごはん。

やりたかったんだ、久しぶりのフレンチトーストよだれ

たんまりカロリーと糖分摂りましたw


駅に送ったり、洗濯干したり、と忙しい朝でしたが、

フレンチトーストと中国の紅茶を飲んで私がしたかったことはコレ⬇️



新聞を読むこと!


もうね、放送大学入ってから、ハスキーがやってきてから、朝の新聞タイムが取れなくなったんですわ。

とにかく朝は気になった面を読むとして、残りはまとめて1週間分休日に読むことに潔く決めました!


リアルタイムに情報取れないと笑われるかもだけど、

私の情報ツールは

①新聞

②ラジオ

③ネット

ですからね。

リアルタイム情報源は新聞以外にもあるとして。

テレビが苦手なものでショボーン


新聞もネットで読めるのに、と言われたりもしますが、ここはこだわりなのかなんなのか。

コラムとか連載がおもしろかったりしますしね。


前回の休みが火曜日だったけど、春休み最後あたりから溜めてたからなー。


今日は、レポート2個目、最終仕上げやりますよー。それは、夜。

そのためにも家事とご飯作りはてきぱきと!


そして、こんないいお天気だからね、午後からは

ハスと旦那とのんびり外時間過ごします。


子どもたちはそれぞれお友達と遊ぶんだって口笛