想像以上に大変な生活です | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

こんちは。

絶賛寝不足のトイです。昨日は深夜勤。病院を出たのは12時半頃。しかし、、、一つ大事な仕事を忘れたびっくりと、気付いたのはもう家も目前の土砂降りの道。


仕方ない。

明日のメンバーが困る、と、泣く泣く引き返しました。


結局、忘れてなかった、ちゃんと完了していた。

えーんえーんよかったよーぅ。確認しに行ってよかった。


で、帰宅して…

かわいいハスが目を閉じながら尻尾を振る←モウネテクレテイイヨ泣き笑い


カウンターに積まれた書類の束✖️3


お子達の新学年の書類。

長女は、高三なのでなし。

次女が、高一なのでたくさーん。

ちびちゃんずもたくさーん。


書いて、埋めて、○つけて、何度も自分の名前書いて、何度もお子達の名前を書く。

途中、電話番号合ってる???とかなってくる。


書類をやっつけ、

仕事の申し送りのメールを送り、

看護学校からの先生からのメールをチェックし、少し教科書開いてたら、


気付いたら意識なくなって、30分以上経過してたーガーン


3時半までなんとか粘り、

布団に入った。


で、今朝5時25分に起きるという。


続く?

ねぇ、これ続く?


こっわ。

看護学生ってこっわ。


そういやこんなんやったな、准看の時も。

乳飲子の娘抱っこしながら宿題してたっけな。今でも昔住んでたハイツの家具の配置覚えてるわ。

あの椅子に座って、

何億回ため息ついたかしら。


でも、あのしんどさはないわ。

絶望に近いあのしんどさはない。


よーし。

とりあえず意識あるうちは勉強しよ。


そして、落ちたらしばらく寝ます泣き笑い