☆看護学校☆ 目の前には課題がいっぱい | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

おはようございます。

こちらは雨模様です。午後からは警報級?の豪雨になるとか。ほんとかな。


桜はもうほぼ満開爆笑

いつ咲いたの?ってくらい突然満開になってあるのが桜ですよね。


今度のおやすみは、お花見いこー。って子ども達に言ってた私ですが。


なんのその。

それどころではないレベルの課題が目の前に山積みですよ泣き笑い


入学ガイダンスに出てみて発表された、

レポート、紙上事例レポートの年間予定。


まさかの、4月から開始。

まさかの、3週おきの提出。

スクーリングは少なめの学校を選びましたので、そんなにないんですが、

それでも秋以降はまぁまぁ登校するえー


3週おきにこのやばい字数のレポートを課されてるとはびっくり

なんで、もっと早く言ってくれなかったんだろう?

(ブロ友さん達は確か3月くらいから課題発表とかあったーとか言ってたのに悲しい


いきなり、4月に、

突然悲しい



でも、先生達、メールを、送れば即返信くれます。

優しいコメントも添えて。

そこは、ありがたかったな。


私の好きなタイプ←知らんがなw

の、先生が担任団にいます。

こんな先生、いいよなぁ、って思って、実はこの方が入学説明してくれてて、決めた理由の一つでもあるにっこり


きつそうな先生もまぁまぁいた。

だって看護師なんですものね、皆様爆笑

そりゃ性格きつくないとやってられない職種ですからおいで


とりあえず年間予定を把握しようとスケジュール管理ツールに書き込み、入力しました。


改めて完成した年間予定見てびっくり。


ほんとに3月末まで予定ぎっしりよ無気力

何度も言いますが、1年間、3週おきにレポートよ無気力

その間に登校、その間に国試ゼミ、その間に単位認定テスト。

看護学校用のカラーのマーカーがほぼ月のスケジュール帳を埋める無気力



だかしかしパー


私は全然暗くなくて、

嫌でもなくて、

これが私の選んだ道なんやからって、実は胸張ってます。

この年でこの道を選んだことを誇りにすら思ってる。

そして、どんなことするんやろ、ってワクワクもしてる。


たくさんのツールが用意されてる。

先生もばっちり。

職場は理解してくれてる。

家族は応援してくれてる。


もう環境ばっちりやん。

やるやろ、私、って思ってる。


絶対に学んで、

トイ、すごいやん、ってみんなに思ってもらえるようにニコニコ


だから、私の立てた目標はこちら



ノー勉デーはなし!!


5分でもいいから絶対に毎日勉強する。

ここがミソ笑ううさぎ

5分でも目標達成だよ。

早速4/1から始めてます。


昨日も新人研修担当アンド会議で、ヘトヘトになって帰ってきたけど、15分くらい、初回レポに向けて教科書にマーキンググッ


うん、十分。



習慣をつけるには意識ではなく、行動です。


これ、最近私が研修で得たもの。

人間は、とりあえずやることで習慣になっていくので、眠くてもしんどくても、やる気を出すにはまず教科書を開くのが一番なんです。

子どもにも実践中。


そういう意味では、電子教科書は有り難かったかも!

タップ一つで開くしね上差し



今日も激しい勤務ですが、私は隙間時間にやりますよ。


っていうか、それくらいやらないと間に合わない世界だった!この世界爆笑


みなさんはどんな勉強法にするんですか?

参考にしたいので是非是非教えてくださーぃにっこり