CT結果と抗がん剤2-③ | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。

先週の金曜日、
夫のCT結果を聞きに一緒に病院へ行く予定でした。

今度こそ、今回は一緒に聞いてあげられるニコニコ
と思っていたのに、、
やはりやっぱり、息子。
何かが起きますおーっ!
木曜日の夜から、まさかの発熱。
耳の辺りも痛がるので、中耳炎悪化!?を疑い
早々に夫は、
「一人で行ってくるよ。
   だから病院に連れて行ってきな~。」

このタイミング。。
私がついて行かなくてもいい結果なんだろうな⭐️と願いつつ、そう信じて、金曜日は見送りました。


結果は、良くも悪くもなっていなく横ばいだそうでした。
夫的には、ちょっと胸水減ったのでは!?と思ったそうですが目
良くなっていたら抗がん剤を休止すると決めていた夫には予想想定外の事が起き、その場で色々悩んだそうです。お忙しい担当医の方、その後1時間も夫の質問に付きあってくれ感謝です。
結局、第2クール3回目の抗がん剤を受けてきました。
本人がそう決めたなら決めた以上、抗がん剤が有効に効いてくれますように🌟



子供の力ってスゴイな~と思うことがありました。
夫から「抗がん剤打つことにしたよ。」との電話を切った後すぐのタイミングで、
息子が「お空に龍みたいな雲があるよ~!」と。
これがそのお写真です
{547B51AC-28E7-4AA8-875D-15E5DB22B926:01}
(雲がピンぼけしてしまっていますが)
息子曰わく、右上が龍の頭だそうです。
そう言われると、そう見えてくるねお願い
ぽっかりと龍のように見えました。
そして暫くすると、スーッと消えていきました。

悩んでいた夫にすぐ写メを撮り送りました。
背中を押されたようで、今回の決断の悩みは吹っ切れたようでした。


今日で抗がん剤後3日目ですが、
悪心は前回よりマシらしいです。顔色も前回より良い感じ。出勤しています。
週末、ゆっくり休めたからかな?!
副作用が軽く済みますように⭐️