明日はCT検査結果 | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。


題名の通り、明日はCT検査の結果を聞きに
夫の病院について行きます。
抗がん剤2-②回目後ということで、、
効いているか、今からドキドキしています。

効いていたら、抗がん剤をしばらくお休みしたいと決めているようです。


抗がん剤が3種類から2種類に減り、悪心の期間が短くなったように感じていますが、抗がん剤を打った後のブツブツおできなようなものが顔に出来るようになり、その個数が毎度打つ度に増えてきている印象を受けます。

そして抗がん剤を打った後数日間、
顔色が赤っぽい黄土色に変わります。

抗がん剤の解毒を促すために、梅エキスを普段より多めに摂り、ハイパーサーミアや岩盤浴、自宅の入浴剤もこの期間は三朝温泉で買ってきたものにかえ、発汗を促し、4日後くらいには顔の中心部を残して赤っぽい黄土色が抜け始めるんですけれど。。

前世は犬かなと思うくらい、
犬に好かれ、自分の鼻もよく効く私
(臭い・匂いに敏感なんです)
夫が抗がん剤を打った次の日は、夫の体臭まで変わります
それも顔色が健康的に変わっていくように、独特の病院のような臭いが抜けていくんですけれど。


きっと夫もドキドキしているのかな?

普通に普段通り通勤してくれていますが、、
今日は何だか家事もあまり捗らないな



先日、結婚記念日を迎えました流れ星
{62214460-4253-4F0D-BE10-468222EED107:01}

息子が選んで、夫が買ってきてくれました照れ
小さな花束ですが、ピンクいっぱいなのでこれを選んでくれたそうですラブラブ




明日は、明日の風が吹きますように⭐️