どうも
RC担当熊谷ですっ
さて、私はここ1ヶ月の間
ちょこちょこ相模原店を離れ
このお二人
Reve D タカヒロ君&ヨスケ君と共に
こんなお仕事をしてました
ラジコンサーキット!
ドリフトコースのある
タムタム上里店と千葉店のレイアウト変更ですね
それぞれの店舗の
常連の皆様
長らくお待たせしておりました
かなりイマドキで
走っていてドリフトが楽しい
レイアウトが完成しましたよっ!
↓上里店
↓千葉店
この2つのレイアウト
コンセプトが同じで、
これまで、長方形の敷地ゆえに
かなり長い距離を「加速させ飛ばす」スタイルであったのを
中速、低速コーナーを増加させ
「旋回を楽しむ」スタイルへ
(かといって加速飛ばしが
なくなったわけではないので
そこも楽しみつつです)
もちろん、中低速コーナーは
もれなくアウト側に
クリップ、ゾーンが設置されてますので
限りなくアウト意識でお願い致します
テスト走行用に持ち込んだ私のRDXも
かなり調子が良くて
タカヒロ君に出来がいいと
評価いただいてひと安心
とりあえずおかしな動きにはなってないってコトでw
とはいっても
私のRDXはノーマル状態から
派手に
イジるようなことはしてないので
当然と言えば当然なんですけどね
ボディはSpeed Way Pal エアロFC(レアもの)
セッティングのテーマはとにかく動きのキレと
トラクションモリモリの両立!
メインシャーシはTOPLINE 高密度カーボン
サイドデッキはFRP
モーターハイマウント
サーボバック
メカはフルReve D
ダンパーはノーマル
オイルはAXON #5
スプリングはフロントにR-tune ハード
リヤはRDX R-tune ハード
フロントは
「丁寧に組んだ」
ノーマル状態
ホイールオフセットは前後6mm
目立つオプションパーツは
タムタム相模原店のスタッフが塗装してくれた
フェイズシフト装甲で、できております
PANDORA RC
スパイラルエアーファンネル
エアー吸入量が1.2倍!
モーターの冷却を促進します!
これくらい!
私は、毎日サーキットに通って
練習することができない
普通~のパパです
(てか、週一回もキビしいですね~
家族の視線が....)
しかし、20代のころは毎日ラジドリを
やっていたので
コントロール技術の基礎は
そこで完成したものと思われます。
今は、どこどこのサーキットレイアウトに
特化したセッティング、というのをせず
ほぼ完成されている
RDXのノーマルセッティングを
最大限に生かしてます。
たまにランダムでどこかを走るくらい。
そんな頻度になった私でも
セッティングに悩まず、走ることに集中して
ラジドリを楽しむことができてます!
つまり、
RDXは最高ですね~
みなさまもぜひ
このふたつのサーキット
ぜひ攻略しに行ってくださいね!
楽しいですよぉ~
もちろん神奈川、東京のお客様も
ぜんぜん行ける距離なんで
よろしくお願いいたします~
そして 今はこれが限りなく欲しい....↓
RC926のスプールカップ.....
これなら、アクセル急にあけても
カックンとなりにくい!?
まるでデフのように立ち上がれるのか!?
マジで早急に欲しいやつです。
予約受付中~