【RC】上里店&千葉店でラジドリしよう!【Reve Dプロデュース】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷ですっ

 

 

 

 

 

さて、私はここ1ヶ月の間

ちょこちょこ相模原店を離れ

このお二人

Reve D タカヒロ君&ヨスケ君と共に

こんなお仕事をしてましたひらめき

ラジコンサーキット!

ドリフトコースのある

タムタム上里店と千葉店のレイアウト変更ですねニコニコ

 

それぞれの店舗の

常連の皆様

長らくお待たせしておりました泣き笑い

 

かなりイマドキで

走っていてドリフトが楽しい

レイアウトが完成しましたよっ!

 

↓上里店キメてる

 

 

 

↓千葉店

この2つのレイアウト

コンセプトが同じで、

 

これまで、長方形の敷地ゆえに

かなり長い距離を「加速させ飛ばす」スタイルであったのを

 

中速、低速コーナーを増加させ

「旋回を楽しむ」スタイルへひらめき

 

(かといって加速飛ばしが

なくなったわけではないので

そこも楽しみつつです)

 

もちろん、中低速コーナーは

もれなくアウト側に

クリップ、ゾーンが設置されてますので

限りなくアウト意識でお願い致しますキメてる

 

テスト走行用に持ち込んだ私のRDXも

かなり調子が良くて

 

 

タカヒロ君に出来がいいと

評価いただいてひと安心看板持ち

 

とりあえずおかしな動きにはなってないってコトでw

 

とはいっても

私のRDXはノーマル状態から

派手に

イジるようなことはしてないので

当然と言えば当然なんですけどね泣き笑い

ボディはSpeed Way Pal エアロFC(レアもの)

セッティングのテーマはとにかく動きのキレと

トラクションモリモリの両立!

 

メインシャーシはTOPLINE 高密度カーボン

サイドデッキはFRP

モーターハイマウント

サーボバック

メカはフルReve D

ダンパーはノーマル

オイルはAXON #5

スプリングはフロントにR-tune ハード

リヤはRDX R-tune ハード

フロントは

「丁寧に組んだ」

ノーマル状態

ホイールオフセットは前後6mm

 

目立つオプションパーツは

タムタム相模原店のスタッフが塗装してくれた

フェイズシフト装甲で、できております

PANDORA RC

スパイラルエアーファンネルあんぐり

エアー吸入量が1.2倍!

モーターの冷却を促進します!

 

これくらい!

 

私は、毎日サーキットに通って

練習することができない

普通~のパパです

(てか、週一回もキビしいですね~

家族の視線が....)

 

しかし、20代のころは毎日ラジドリを

やっていたので

コントロール技術の基礎は

そこで完成したものと思われます。

 

今は、どこどこのサーキットレイアウトに

特化したセッティング、というのをせず

ほぼ完成されている

RDXのノーマルセッティングを

最大限に生かしてます。


たまにランダムでどこかを走るくらい。

そんな頻度になった私でも

セッティングに悩まず、走ることに集中して

ラジドリを楽しむことができてます!

image

つまり、

RDXは最高ですね~ひらめき

 

みなさまもぜひ

imageimage

このふたつのサーキット

ぜひ攻略しに行ってくださいね!

楽しいですよぉ~ひらめき

 

もちろん神奈川、東京のお客様も

ぜんぜん行ける距離なんで

よろしくお願いいたします~ニコニコ

 

そして 今はこれが限りなく欲しい....↓

RC926のスプールカップ.....

 

これなら、アクセル急にあけても

カックンとなりにくい!?

まるでデフのように立ち上がれるのか!?

 

マジで早急に欲しいやつです。

 

予約受付中~目がハート目がハート目がハート