【ミニカー】あのデカール貼ってみました! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

こんにちは(^^)

今回は絶賛発売中の注目デカールを実際に貼ってみました!

 

STICKY FROG
1/64 Diecast Car Decals MOONEYES Assort
¥1,210税込

 

デカール詳細は↓↓↓をご覧ください(^^)

 
では、いざ貼ってみましょう
今回コチラを題材にしました(*'▽')
TOMYTEC ジオコレ64 #カースナップ サーフィン
ムーンアイズと言うと古いアメ車やVWビートルなどが良く似合いますが、国産車との相性もイイんです!
この「サーフィン」はサーファーやサーフボードなどのフィギュア・小物と1967年式トヨタ マスターラインがセットになってて、ムーンアイズにピッタリの内容なのです!
 
では、早速貼った姿をご覧ください!
夜な夜な一人でやっていたので途中の画像がないのです、、、
車体前後にピンストライプや目玉ロゴ、「GO! with MOON」を貼ってみました。
ボディ色に負けず綺麗に発色してて一気にムーンアイズ感が出たのではないでしょうか(^^)
 
せっかくのムーンアイズ仕様、車高を落としました(*´▽`*)
気持ち下がっているのがお分かりいただけますでしょうか?
ホイールは革製品用のカシメパーツを流用加工してムーンディスクを再現しました!
 
続いて小物たち
そして、集合!
控えめに言って超イイ(*'▽')
 
使用感としては、
ずばり「使いやすい」です!
台紙からの切り出しは慎重に。
(新刃のデザインナイフを使いました)
水に浸すのは数秒~10秒位。
(台紙からスルっとスライドしたら貼り時)
位置は濡らした綿棒や指で決める。
(デリケートな素材ですが、破れることなく貼れました。)
乾いた綿棒で水気を取る。
(水気があるとズレやすいので重要)
完全乾燥するまでは触らない!
 
如何でしたでしょうか?
次回は曲面や複雑な面構成への貼りこみにトライしてみたいと思います(^O^)/
 
さぁ皆さんもレッツカスタム!
GO! with MOON