【RC】2駆ドリ 最強の選択肢!2024ver.【RDX&GRK】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当の熊谷ですっ

 

 

 

 

 

最近また....

「ドリフトラジコン」

どれを選んだらいいか?

というお話が

店頭で多くなりました知らんぷり

 

相変わらずラジドリ、凄い人気ですね~ひらめき

特にビギナーさんは

タミヤTT02関係か、ラジドリか?

そんな感じですねぇ~看板持ち

 

そこで思い出したのが

 

なんだか

 

だいぶ昔にこんな記事を書いた記憶が!?

 

 

懐かしい、2018年!

気づけば6年も経過しているんですね....看板持ち

 

今回は、さすがに6年経過したので

この記事をアップデートキメてる

今現在の2駆ドリ 最強の選択肢を

提示したいと思いますひらめき

 

今回オススメする2台は

「共通点」をもったラジドリシャーシ!

もちろん両方、超オススメですよっ

Reve D

「RDX」!

改めてご紹介するまでもないかとは

思いますが、ラジドリ界のネオスタンダードひらめき

 

そしてもう一つは...?

SHIBATA 「GRK GS2 EVO!」
こちらも今更、ご紹介するまでもないかと
思いますが....ひらめき
モータースポーツ界で急激な人気上昇のSHIBATAは
ラジドリをやってるんです!
店頭では、D1GPやシバタイヤから
GRKを知っていただいているパターンが急増中~ひらめき
 
この2台の共通点とは、
 
2024年
このシャーシ「だけ」の
ワンメイクイベントを行っているということですひらめき
そしてタムタムとも縁がある感じですね!
 
RDXは

image

タイトル通りRDX使いのテッペンを決める

このイベント!

数多くのタムタム店舗で開催いたしますキメてる

今年初の開催!どうなっていくか楽しみですね~

 

そして、GRKは

「GRK最強決定戦」


こちらも、GRK使いの頂点を決定します

ニコニコ

決勝戦はタムタム名古屋店で開催!

3年目のイベントなのでそろそろ定着してきたかな?

 

もちろん、この2台

タムタム相模原店では

なるべく関連パーツも....ひらめき

揃えるようにしています指差し

ですので、買っていただいた後の

パーツ供給もしっかり行っておりますので

安心して遊んでいただけると思いますひらめき

 

さて、お買い上げいただく場合に

一番最初に入れておきたいオプションパーツは?

という事も、よく店頭でお聞きする話ですね。

 

双方のキット両方とも、

すでに説明書通り組んでいただくだけで

強力なシャーシではあるんですが看板持ち

 

チューニングに前向きなお客様向けに

最初からいっちゃってもいい

オススメのパーツを記載しておきますので

参考にしてください~ニコニコ

 

まずはRDX

まずは、

フロントナックルのベアリング!

ドリフトを止めないための、基礎中の基礎として

こちら↓

ボルトオンで結構!

ぜひ、投入しちゃってくださいひらめき

 

そして、こちら

ホイールのオフセットは、

少なくともフロントは「6mm」がオススメ!

その際、ナックルストッパーを上記の

4.0mmタイプに変更しますと

キレ角を稼げます!

ぜひニコニコ

 

そして、

これを装着していただくだけで

フロントのグリップ感が増して

よく曲がるようになります!

特に、小・中規模なコースでは

抜群に有効だと感じます。体感度が高く

かなりオススメあんぐり

 

 

続いて、「GRK」は?

 

最初はこちら!

ドライブシャフトの消耗防止

ステアリングのハンチング(振動発生)防止

スロットルのダイレクト感向上

さまざまな意味でリヤユニバ、欲しいですね知らんぷり

 

そしてこのふたつ

スライドラック部分の

ワッシャー・ローラーを

デルリン製に置き換えます。

 

デルリンの方が、硬くて滑るので

ステアリングレスポンスの向上につながりますね看板持ち

 

あとは、こちら

GRK GS2 EVOは

ノーマル状態だと

すべてのメカをシャーシ上に低くマウントするように

なっています。

動きにキレはありますが

やはり低グリップ路面が主流の最近は

リヤにESCを移設し

なるべく加速をを稼いでいきたいところ指差し

 

これは最初からいっても

問題はないと思いますね~ニコニコ

 

 

 

 

 

まずは、RDXorGRK?

 

そして、基礎を伸ばすオプションパーツを

入れればすぐ実戦級になりますので!

image



このふたつの「祭」のおかげで、

今年もラジドリ界は盛り上がりそうです!

 

あなたは、

RDXにしますか?キメてる

GRKにしますか?キメてる