どうも
RC担当の熊谷ですっ
最近また....
「ドリフトラジコン」
どれを選んだらいいか?
というお話が
店頭で多くなりました
相変わらずラジドリ、凄い人気ですね~
特にビギナーさんは
タミヤTT02関係か、ラジドリか?
そんな感じですねぇ~
そこで思い出したのが
なんだか
懐かしい、2018年!
気づけば6年も経過しているんですね....
今回は、さすがに6年経過したので
この記事をアップデート
今現在の2駆ドリ 最強の選択肢を
提示したいと思います
今回オススメする2台は
「共通点」をもったラジドリシャーシ!
もちろん両方、超オススメですよっ
Reve D
「RDX」!
改めてご紹介するまでもないかとは
思いますが、ラジドリ界のネオスタンダード
そしてもう一つは...?
タイトル通りRDX使いのテッペンを決める
このイベント!
数多くのタムタム店舗で開催いたします
今年初の開催!どうなっていくか楽しみですね~
そして、GRKは
こちらも、GRK使いの頂点を決定します
決勝戦はタムタム名古屋店で開催!
3年目のイベントなのでそろそろ定着してきたかな?
もちろん、この2台
タムタム相模原店では
なるべく関連パーツも....
揃えるようにしています
ですので、買っていただいた後の
パーツ供給もしっかり行っておりますので
安心して遊んでいただけると思います
さて、お買い上げいただく場合に
一番最初に入れておきたいオプションパーツは?
という事も、よく店頭でお聞きする話ですね。
双方のキット両方とも、
すでに説明書通り組んでいただくだけで
強力なシャーシではあるんですが
チューニングに前向きなお客様向けに
最初からいっちゃってもいい
オススメのパーツを記載しておきますので
参考にしてください~
まずはRDX
まずは、
フロントナックルのベアリング!
ドリフトを止めないための、基礎中の基礎として
こちら↓
ボルトオンで結構!
ぜひ、投入しちゃってください
そして、こちら
ホイールのオフセットは、
少なくともフロントは「6mm」がオススメ!
その際、ナックルストッパーを上記の
4.0mmタイプに変更しますと
キレ角を稼げます!
ぜひ
そして、
これを装着していただくだけで
フロントのグリップ感が増して
よく曲がるようになります!
特に、小・中規模なコースでは
抜群に有効だと感じます。体感度が高く
かなりオススメ
続いて、「GRK」は?
最初はこちら!
ドライブシャフトの消耗防止
ステアリングのハンチング(振動発生)防止
スロットルのダイレクト感向上
さまざまな意味でリヤユニバ、欲しいですね
そしてこのふたつ
スライドラック部分の
ワッシャー・ローラーを
デルリン製に置き換えます。
デルリンの方が、硬くて滑るので
ステアリングレスポンスの向上につながりますね
あとは、こちら
GRK GS2 EVOは
ノーマル状態だと
すべてのメカをシャーシ上に低くマウントするように
なっています。
動きにキレはありますが
やはり低グリップ路面が主流の最近は
リヤにESCを移設し
なるべく加速をを稼いでいきたいところ
これは最初からいっても
問題はないと思いますね~
まずは、RDXorGRK?
そして、基礎を伸ばすオプションパーツを
入れればすぐ実戦級になりますので!
このふたつの「祭」のおかげで、
今年もラジドリ界は盛り上がりそうです!
あなたは、
RDXにしますか?
GRKにしますか?