【RC】2駆ドリ 最強の選択肢! | ホビーショップタムタム名古屋店のブログ

ホビーショップタムタム名古屋店のブログ

ブログの説明を入力します。

どもニヤニヤRC担当熊谷です



今回は紹介記事シリーズですよニヤニヤ

ドリフトネタです!










まあ、何日かに1回は必ず来るこの質問!

ヨコモのYD-2ってどれ買えばいいんですか?
店員さんのオススメはどれですか?


先日のIFMAR DRIFT WORLD CUPの
RWDクラスでも
TQ&優勝したYD-2シリーズ

ますます発展していくでしょうニヤニヤ

しかし!
現状はEシリーズとSシリーズで合計6車種!

まずどれ買っていいかわからんですよねゲロー


そしてヨコモさんが素敵な記事をアップしてますニヤニヤ




そして、こちらの内容を踏まえ

私も、YD-2をより皆さんに
オススメしていきたいのでウインク


EXⅡを実際に組み上げ
走行させてみたのコーナー!

やってみますウインク

6車種の中でなぜにEXⅡなのか?

☆もっとも新しく発売されたYD-2であり、最新のショートサスアームが装備されている
☆低重心というYDシリーズの基本が守られている
☆調整する箇所が少ない
(Sシリーズはモーター位置、バッテリー位置、シャーシ剛性をいじれてしまうためセッティングに迷うかもしれない)

って感じですニヤニヤ

基本のEシリーズ、
アグレッシブなSシリーズと解釈すると

まずは基本から理解しなければねウインク


さっ

サクサク組んでいきましょうか
YDシリーズは工程番号順に袋をあけ
組み立てていくスタイル真顔
組みやすい!
セッティングシートも付属してますので
ビギナーさんは参考にしましょう!
説明書と別になってるせいか
意外とスルーしてる皆さんがいらっしゃいますねーゲロー


まず手を付けるのがカーボンシャーシですねニヤニヤ
マットな質感でカッコイイです~


アッパーデッキも含め
カーボン目止めをしていきます!
(知らない皆さんは検索してみてください、儀式みたいなものです真顔)


まあ、ツーリングカーでは破損防止に必ず行うものですが
ドリフトカーでは
しなりが変化するのを避けるため、
めんどくさいw、
ルックスの好み、
などでやらない場合も多くなりましたね滝汗

私はラジコン屋さんですので
まあ、やっていきますニヤニヤ
人によってやり方が違いますので
例え話ですニヤニヤ
私は、紙やすり600→800→1000で軽くまず断面をならし
タムタムで売ってます
waveさんの低白化瞬間接着剤と
硬化スプレー!
換気してれば白くなりにくい!オススメですニヤニヤ
瞬間接着剤を2、3周流して
硬化スプレーをシュッとニヤニヤ
すぐ固まります~
したらば、タムタムで売ってます
タミヤさんのコンパウンド!
これを使って~ニヤニヤ
わかりにくいかもですが
ドュルドュルですニヤニヤ

断面強化と
触った感じ良くなりましたよ~デレデレデレデレデレデレ

良かったらやってみてください~デレデレ


あっ

瞬着流してるときに
やっちまった滝汗滝汗滝汗
こんなんがあると
精神的にも安心です滝汗




長くなったのでまた次回!

いっきに完成しますちゅー






















やってみたからの投稿