どうも
RC担当熊谷ですっ
リリースされて1年経過
まだまだ盛り上がるRDX
ついに、RDXワンメイクレース
「RDX MASTERS」
も発表となりました
「RDX MASTERS」には
もちろんホビーショップ タム・タム
めっちゃ協力させていただきますよ~
なんと4店舗で開催します!
そして、クライマックスレースは
全国王座決定戦と同じく
イオンモール幕張新都心
スゲェ~
みなさんも、愛機であるRDXと共に
全国のタム・タムを回ってみませんかw
さてさて、私のRDXチューニング記事も続きますw
最近は、改めてではあるんですが
このアイテムにハマっておりまして
REVOXですね~
私、浮気性なんで
メカはコロコロ変えちゃったりしますけど
横方向への絶対的な安定・安心感を思い出し
再び装着
ジャイロカーブは、2番~3番をウロウロしてます。
でも、できれば3番以上でいきたいんですよね~!
私は、ジャイロカーブをちゃんと生かしてこそ
REVOXだと思っています
ですので、完全に自分とシンクロする
かつ、横方向にしっかり耐えるステアリングを
目指すため
ジャイロカーブ3番を維持しつつ
ジャイロゲインをどんどん下げる方向で
チューニングしております
ということで
アジャスタブルサーボホーンを23mm
最長に設定
ここを長く設定することで
ステアリングスピードが速くなります!
カウンターをすぐ当てるので
横に耐えるようなります
=ジャイロゲインが減ります
続いて、今更かもですが
フロットナックルのベアリングを
RSDに変更~
もともと、ベアリングオイルでのチューニングや
ドライコートなど
テクニカルな要素が好きな私でしたが
ここはいったんレーヴさんの言うとおりに~
グリスレスベアリングですから
そのままボルトオンで使用してもいいんでしょうが
そっこーでワークス仕様にしますw
ラバーシール両面除去w
からの、しっかり脱脂
ドライ状態で組み付け!
当たり前ですが究極に回りますw
まぁ~間違いない、このベアリング!
しっかりフロントが転がるようになり
心地いいアンダー感が出ましたので
=ジャイロゲインが減ります
続いて
トラクションの面もサボらず
チューニング!
はい、超~いまさら
スパーギヤホルダーセットを投入
皆さんは、キット組む時、最初からこれを入れてる
ようですが
純正のスパーギヤって、試しましたか?
これはこれで、すげー良いですよ!
マジでカッチカチ、高剛性でよく蹴り、よく転がります
また、8万回転くらい回しても破損せず、無傷ですね。
84Tで良いのであればこれで問題ないです!
ですが、RDXで流行りのギヤ比は
スパー80T
さすがに流行は確認したいので交換です
スパーギヤホルダー完全対応は
AXONのスパーギヤ!
ドリフターの皆さんは、おなじみすぎる存在かと思いますが
スパーギヤって、やはりメーカーによって
性能が違うんですよ~
AXONはレーシングメーカーですから、
歯が厚め、センター薄め
個人的にはトラクションのかかるスパーギヤだと
思ってます!
ちょうど純正スパーと特性が逆!
久しぶりに実感しますが、
やっぱり、AXONスパーのフィーリング
最高だぁ~
さらに、
オプションパーツが出る予告がされましたが
待てずここにウェイトを~
Reve Dのドライバーさんが
よくやってるヤツですね~
私はハイマウントモーターでやってますんで、
少し控えめにしましたが
それでも効果はかなりでかいっすね
ハイトラクション~
そしてまったく流されない!
これは未来のオプションパーツも
楽しみですね~
RDX MASTERSが
開始されたら
スゴいRDXが沢山出てくるんだろうなぁ~
あ~楽しい