どうも
RC担当熊谷ですっ
ということで、
RDX再入荷してます!
これで年末までは大丈夫かな...?
毎日のように売れてるRDX
これから、ラジコンドリフトを始めるアナタにも
サーキットで、RDXブームが起きて手に入れる
エキスパートさんにも
どんどん手に取っていただいている
まさにネオスタンダードなシャーシキット!
当然、
各社、RDXに対してのオプションパーツのリリースも
盛んに行われているのですが、
私的に大注目のこちら
がいよいよアナウンスされました!
発売決定!
年内に発売されますよぉ~!
RC-ARTのコンバージョンキットといえば
一世を風靡した
ヨコモ YD-2向けのコンバージョンが有名ですが
時が流れ、今度はRDXのコンバージョンを開発
なぜ私が注目しているのか?
各社RDXのコンバージョンは
メインシャーシの変更
アッパーデッキ、サイドデッキの追加をして
純正シャーシに無い個性を出せるようになっておりますが、
ARTコンバは
もうひと段階上のチューニングを施すんですよ!
これが注目ポイントですね~
まずはギヤボックス&モーターマウント!
標準↓では存在した、
トップデッキ・サイドブレースが無くなり、
代替として
カーボン製のブレースとアッパーデッキが追加!
そして、メチャクチャ補強されてますね~
モーターマウントのカラーは、ブラックほか
レッドと、
パープルがありますね
そして、モーターポジションは
リヤモーターに割り切って設定!
この位置は、RDXのリヤモーター位置↓と変わらないかな?
しかし....この2パターンめの
取付位置....↓
あっ!
限界を超えて
後ろにいってる!
ここまでくると、多少ギヤボックスに
加工は必要な気もしますが
リヤ荷重の限界を超えてきてますねぇ~!
また、バッテリーホルダーもカーボン製に変更
そして!リヤダンパーステーが
カーボン製プレートに変更!
レバー比の選択が幅広く蹴りだし感にも優れ
さらには、ロングダンパーにも対応!
ショックシャフト30mmクラスでも大丈夫そうですね
とにかくリヤグリップが高まる設定!
そしてロールも出しやすくなるってもんですね
純正のリヤESCマウント、
マグネットボディマウントは使用できなくなってしまうので
オプション設定のRC-ART製パーツを
買いましょう~
シャーシはとにかくフロントが幅広!
からのリヤに向かってシェイプされていく感じ。
まさに現行のRC-ARTシャーシ「イェーガー」の
スタイルそのもの!
そして、西日本のコンペティションシーンでは
本当に多くみられる
ショートホイールベースにも対応
とにかく、グリップ 剛性 安定感
高められる要素はどんどん高めております
メカを搭載、オプションパーツを装着すると
こんな感じ↓
これまでリリースされてきたコンバの中で
一番カスタムされてんじゃないかと思います
RDXじゃないみたい...w
これは個性爆発!
とにかく、RC-ARTのドリフトスタイルを
かなり色濃く反映しておりますが
実は私、試作品を少し運転させていただいたんですけど
これ、本当に良くしかなってませんw
少なくとも私は
RDXに
加速感と動きのキレを求めており
そういった部分はマジで向上しております!
そして、何よりルックスが個性抜群!
これは周りのドライバーに差をつけるならアリです
12月中旬発売(今じゃん?)と
近々の発売予定となっておりますが
反響のあるアイテムですから
ご予約!
受け付けて
おりますよ~
ご予約は、店頭RCコーナーほか
お電話でも承っています!
ご予約は
☎:042-752-2727(RC担当まで。)
ぜひ、ご連絡下さいね!
お待ちしておりまーす
さて、現在の私のRDXは
TOPLINE Fomulaシャーシを採用。
これでも満足なくらい性能は高いのですが。
いっちゃうのか!?どうする!?