【RC】大注目。RDX-ARTコンバージョン!予約受付中! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷ですっ

 

 

 

 

 

ということで、

 

RDX再入荷してます!

これで年末までは大丈夫かな...?

 

毎日のように売れてるRDX

これから、ラジコンドリフトを始めるアナタにも

サーキットで、RDXブームが起きて手に入れる

エキスパートさんにも

 

どんどん手に取っていただいている

まさにネオスタンダードなシャーシキット!

当然、

各社、RDXに対してのオプションパーツのリリースも

盛んに行われているのですが、

 

私的に大注目のこちら

がいよいよアナウンスされました!

RDX-ARTコンバージョン

発売決定!

年内に発売されますよぉ~!

RC-ARTのコンバージョンキットといえば

一世を風靡した

ヨコモ YD-2向けのコンバージョンが有名ですが

時が流れ、今度はRDXのコンバージョンを開発ひらめき

 

なぜ私が注目しているのか?

 

各社RDXのコンバージョンは

メインシャーシの変更

アッパーデッキ、サイドデッキの追加をして

純正シャーシに無い個性を出せるようになっておりますが、

 

ARTコンバは

もうひと段階上のチューニングを施すんですよ!

これが注目ポイントですね~キメてる

まずはギヤボックス&モーターマウント!

標準↓では存在した、

トップデッキ・サイドブレースが無くなり、

代替として

カーボン製のブレースとアッパーデッキが追加!

そして、メチャクチャ補強されてますね~

モーターマウントのカラーは、ブラックほか

レッドと、

パープルがありますねひらめき

そして、モーターポジションは

image

リヤモーターに割り切って設定!

この位置は、RDXのリヤモーター位置↓と変わらないかな?

image

しかし....この2パターンめの

取付位置....↓

image

あっ!

限界を超えて

後ろにいってる!

ここまでくると、多少ギヤボックスに

加工は必要な気もしますがひらめき

 

リヤ荷重の限界を超えてきてますねぇ~!

 

また、バッテリーホルダーもカーボン製に変更キメてる

そして!リヤダンパーステーが

カーボン製プレートに変更!

レバー比の選択が幅広く蹴りだし感にも優れ

さらには、ロングダンパーにも対応!

ショックシャフト30mmクラスでも大丈夫そうですねニコニコ

とにかくリヤグリップが高まる設定!

そしてロールも出しやすくなるってもんですねひらめき

 

純正のリヤESCマウント、

マグネットボディマウントは使用できなくなってしまうので

オプション設定のRC-ART製パーツを

買いましょう~ひらめき

image

シャーシはとにかくフロントが幅広!

からのリヤに向かってシェイプされていく感じ。

まさに現行のRC-ARTシャーシ「イェーガー」の

スタイルそのもの!

 

そして、西日本のコンペティションシーンでは

本当に多くみられる

image

ショートホイールベースにも対応ひらめき

とにかく、グリップ 剛性 安定感

高められる要素はどんどん高めております泣き笑い

 

メカを搭載、オプションパーツを装着すると

こんな感じ↓目がハート

これまでリリースされてきたコンバの中で

一番カスタムされてんじゃないかと思います看板持ち

RDXじゃないみたい...w

これは個性爆発!

 

とにかく、RC-ARTのドリフトスタイルを

かなり色濃く反映しておりますがキメてる

 

実は私、試作品を少し運転させていただいたんですけど

 

これ、本当に良くしかなってませんw

 

少なくとも私は

RDXに

加速感と動きのキレを求めており

そういった部分はマジで向上しております!ニコニコ

 

そして、何よりルックスが個性抜群!

これは周りのドライバーに差をつけるならアリですキメてる

image

12月中旬発売(今じゃん?)と

近々の発売予定となっておりますが

反響のあるアイテムですから

ご予約!

受け付けて

おりますよ~看板持ち

 

ご予約は、店頭RCコーナーほか

お電話でも承っています!

 

ご予約は

☎:042-752-2727(RC担当まで。)

 

ぜひ、ご連絡下さいね!

お待ちしておりまーす指差し

さて、現在の私のRDXは

TOPLINE Fomulaシャーシを採用。

 

これでも満足なくらい性能は高いのですが。

 

いっちゃうのか!?どうする!?キメてる札束