HMMブレードライガー完成! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも、まいてぃ・ソーです。

さぁ、ゾイドブームまっただ中!!

予告通りHMMブレードライガー(長年作りかけだった)を完成させました!

ブレードライガーMk-Ⅱ

小型・高性能化されたアタックブースターを正式採用し、砲撃力・機動力を向上。原型機・シールドライガーに習い「Mk-Ⅱ」の名を冠したブレードライガーの改造機。総機体数が少なく扱いの難しいブレードライガーを発展させるプランに許可が下りず、ライガーゼロの奪取により完全に不採用となった。試作機が一機作られたが、その後の消息は定かではない。

・・・という脳内設定で作ってました。

Mk-Ⅱカラーのブレード、というのはずっと決めていたんですが、シールドより色数の多いブレード・・・差し色をどうするか悩んでいましたが、結局青にしました。

加工ポインツ。画像は色を塗る前のもの。首の可動範囲を広げる為、接続方法を変更。後のキットであるライガーゼロと同様にしました。

ボディ側も削り込んで、小さなパイプパーツは潔くオミット。

おかげでこの通り!!グイと横を向けるようになりました。

武装関係の展開はキットのまま。

小型化したビームキャノン・・・伸びなくなって迫力不足に。・・・あれ、そもそもなんで小さくしようと思ったんだっけ?

素組みと並べて。お腹は上方向に削り込んで、AZ二連装砲も可能な限りコンパクトに改造。ブレードライガーの個性を減らすようで気が引けましたが・・・シールドやゼロと比べて足が短く見えちゃうんですよね。結構ダイタンに小さくしちゃいました。

メインの白は塗りが甘く、下地の青が割と透けちゃって・・・悔しいのでタミヤスプレーのパールホワイトを重ね塗り。

「ムラ?透け?え?パール?」仕様としました。

あとはチョコチョコッとデカールを貼って、週末には店頭で展示を始めようと思います。

お立ち寄りの際はぜひぜひ覗いて行って下さいね。

そして、明日はタムサガ・ゾイド名鑑③を更新しますよ~!!

 

 

 

 

 

 

ではまた!