プラモ作ろう!①と! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも、期待していた新作ゲームがあまりにアレだったのでアーカイブスでフロントミッション3を購入、VITAでプレイしている勇者王まいてぃ・ソーです。やっぱゼニスレヴ大好き。

 

さてさて、只今開催中!

9回目となる「お客様参加型模型展示ゲームイベント」、プラモデル大戦!

今回はセルフ応援企画、実際に僕が参加するプラモを作っていきたいと思います。

 

まずは構想を練って・・・と、コレが楽しかったり大事だったりしますが、今回はナイショで。次回カタチになっている状態でお見せしますね。

 

 

必要なのは1/35のロボのコックピット。というわけで、

バンダイ、コードギアスシリーズからランスロットを。MGのイングラムやWAVEのボトムズなんかも考えましたが、モロモロの事情でこのキットに。

ただ、このキットのコックピットは少し小さいんですよね。左から、キット付属の立ち姿スザク、童友社の彩色済みフィギュア、座り姿勢のスザク、MGイングラム付属の座り姿勢泉野明。

再現したキャラクターがスレンダーなので、コックピットも小さい感じに。

さっそく、不要部分を切り欠いてコックピットブロックだけに。

前から見たところ。背もたれを2ミリ延長したほか、シートに付ける左右のパーツを各1ミリずつ離れた位置で接着。ほんの気持ーち、広くなりました。

後ろから見たところ。ふさぎ方は現物合わせでこれから考えるので、まだ決まってなかったり。

上面のパーツは、そのままでは付かなくなっているのでとりあえず左右に割って接着。

コックピットハッチの展開ギミックはぜひ仕込みたいので、このへんも現物合わせでカタチが変わる予定です。

 

 

さて、今回はこの辺で。

少なくともランスロットを作るつもりは無さそうだ、と思われた事でしょうが・・・

次回は主役登場、カタチになっている所でご紹介します!

あ、ちなみに僕の作るヤツなのでストレートな作品ではないですよ。変化球です。

サッと予防線を引きつつ、ではまた次回!!