ごめんね 去年の人と又比べている | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも、ガッツの頬骨の線が気になって夜も眠れない日々が続いていますが今日もエンジョイ&エキサイティング!まいてぃ・ソーです。

今週はガンプラの新商品がモリモリ発売になりました!


先週はバンダイ商品でも非常に多彩なラインナップの新商品が発売になりましたが、今週は「ガンプラだけ」でこの豊富さ!


完成見本のサンプルも展示中。

こちらはRGのシナンジュ。

テッカテカのグロスインジェクションが目を引きますね。

組み立てただけでこの完成度!

特にゴールドのメッキパーツがブラックのパーツとはめ合わせで再現になっていて、違和感のない立体感を生み出しているのがスゴいです。HGUCはもとより、スケールの大きいMGでも無かった構造ですね。今MG発売したらどうなるか分かりませんけど。

それ以外にもHGUCとの違いとして、フレームの存在や新解釈で開くようになった足、肩、背中のスラスター等があります。

細かい所ではスネ周りの大きさや腹部の長さ等、バランスも再構築されているのが分かります。


ちなみのこの子、それらの変化によりネオジオングに納まれなくなってしまいました。主に肩のトゲトゲの付いたアーマーが鬼門ですが・・・。

せっかくネオジオング再販したのになぁ、などと思いましたが、よく考えたらネオジオングのキットはHGUCのシナンジュがマルッと一体入ってるんですよね。必然的に一台余る子が生まれなくてよかった、といったところでしょうか。

キットリリースはアツさが蘇ってまいりました、ビルドファイターズシリーズ!

「改造されたガンプラ」という設定から、面白いシルエットのキットが多いですね。ギャンスロットを後ろから見たら、「あれ、これ、ガンダムXディバイダーの・・・」というパーツがあってニヤリ。劇中で人が作っている感じが窺えると楽しいですよね。


と、いかんいかん。

ここから「プラモ狂四郎の山根と僕」という長文に発展しそうだったので自重自重。


夏休みのお供にプラモデルはいかがでしょうか?

皆様のご利用をお待ちしております。



ではまた!