ツインスティックに愛を込めて | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

君はアファームドが好きか!?


俺は好きだ!!



どうも、まいてぃ・ソーです。

好きです。バーチャロン。そしてアファームド。


さぁ、今回は写真多めなのでサクサクいきましょう。




今日はプラモデル製作実演会を開催しておりました。

プラモデル担当が作業する中で実際の製作を見て頂いたり、

エアブラシに触ってみて頂いたり・・・。

相模原店では毎月開催しているイベントなのです。

店内中央、プラモデルサービスカウンター前です。


で、今回僕が作ったのはコレ。

ハセガワのアファームドです。

キットには不要部品として今までのアファームド系列で発売してきた武装が全部入ってます。

なかなかにゼイタクな一品。




で、僕があらかじめ作っていたのがコチラ。

オラタン版のデザインに近づけるべく、ちょっとした改造を施してあります。

・・・だって、どこも発売してくれないし、といってスクラッチも難しい・・・苦肉の策で、ほんのり似せたカタチになっております。


豊富な武装の中から、好みのモノをチョイス。

えぇ、完全に趣味です。



そうそう、武装といえばこの写真を見てください。

上がキット付属の大型剣、タイガーブレード。

下はそれを削りこんで作った自作の剣。

ターミナス・マチェットを目指して見たんですが・・・どうでしょう?






そんなこんなで作業開始、でもって数時間経過。


完成したのがコチラ!!







なんとか一日で完成!!

次は後ろから。







最後はキメポーズで!!





どーにかカタチになりました。



近い内に、相模原店ではバーチャロン特設展示コーナーを作ろうと思ってます。

コイツもそこに置く予定です。





いかがでしょう、皆さんもバーチャロンプラモデル作りませんか?

バーチャロンが好き、プラモデルが好き・・・

そのどちらかでも当てはまったら、作りましょう!!

御相談は、プラモデル担当がお受けいたします。



いやー、今回は説明が長く掛かりそうだったので、潔く割愛しました。

もし詳しい話を御希望の方がいましたら、ドシドシ相模原店まで!!



お待ちしてまーす!