【プラモデル】決められた 自分のSTORY! 抗うたび 築くHISTORY! | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

ドーモ!

スタッフ オノ🐉です!

 

皆さんに憧れの

ヒーロー像は

ありますか?

 

自分の中でヒーロー像という

柱があると

辛くても苦しくても

踏ん張れる、、、そんな気がします。

 

ワタクシ オノのヒーロー像は

「ウルトラマン」です!

 

ウルトラマンには

スーパー戦隊仮面ライダーよりも

なんか妙に

“リアルで存在する”感

強いんですよね。

 

幼少期にウルトラマンアグルにあこがれ

しばらく時が経ち、忘れかけていた

ヒーロー像を復活させたのが、、、

 

 

ウルトラマンジードなのです!

 

主人公 朝倉リクは

悪のウルトラマン

「ウルトラマンベリアル」の息子!

 

正義の心を持ちながら

 

悪である父親の存在、

自分の中に流れるベリアルの遺伝子

 

周囲の否定的な反応や出自の真相に悩みながらも、

仲間に支えられながら戦いに臨む姿は

 

終始オノの顔面を涙で濡らすばかりでした😢😢😢

 

っとジードが好きすぎて

しゃべりすぎてしまうところでした<(_ _)>

 

主人公 朝倉リクの出生の謎が解ける

 

第12話「僕の名前」

 

この回だけはぜひとも皆様に

観ていただきたいですッ!

 

前置きが長くなりましたが

 

Figure-rise Standard

ウルトラマンジード プリミティブ

 

こちらのかっこよさを

皆様にご紹介させていただきます!

 

 

バンダイスピリッツさん公式でも

かなり推されていたポイント

 

『色分けが凄すぎる』

 

首回り、肩、ひざ、腰回りの一部がシールですが

その他は全てパーツで色分け!

脚はもう芸術的です✨

 

 

ジードと言えば

今までのウルトラマンにはなかった

青く大きなツリ目ですね!

 

劇中同様、荒々しくもリクの純粋さが垣間見える

透き通った感じが再現されています!

 

 

 

ジードを象徴するグワッと開いた平手が付属!

 

 

 

ウルトラマンは煽りで撮ると

魅力、頼もしさ倍増ですね😻

 

 

背中から見た時に頼もしさ

個人的な推しポイントです😻

 

 

ジードと言えば

ワイルドな戦い方を象徴する

とびひざげりのイメージも強いですね👍

 

 

レッキングバーストォォ!!

(カラータイマー赤くするの忘れてました…)

 

エフェクトパーツの躍動感と

優秀な可動域が合わさって

もうサイコーです👍

 

 

肩関節がメコッとせり出すので

腕を交差させることも容易です!

 

ただ個体差があるためか少し硬く感じるので、

軸をヤスるかシリコンスプレーを吹けば

より遊びやすくなりますよ👍

 

と、以上

Figure-rise Standard

ウルトラマンジード プリミティブ

のご紹介でした!

 

商品の紹介というよりは

ジードの面白さを伝えたい!

という内容になってしまいました💦

ゴメンナサイ( TДT)

 

 

タムタム価格 ¥3,200(税込)

 

で販売中です!

 

ジード、ウルトラマン好きはモチロン、

 

キャラクタープラモデルを組みたい!

ガシガシ動かして遊びたい!

 

といった方々にもオススメ!

 

みなさまにも、

組んでいる時のパーツ分割の

感動を実感していただきたいです!

 

それでは~~~👋

 

 

↓~~~追記~~~↓

 

お店をガサガサしていると

こんなものを見つけました!

 

 

ガンダムマーカーEX

シャインシルバー

 

 

元々かっこいいジードですが、

裏側のパーツをシャインシルバーで塗ると

目の輝きが増してよりかっこよくなるのでは!?

 

 

ジードの目の裏側は

裏打ちパーツがあるので

 

 

この部分をシャインシルバーで塗ると…

 

 

こんな感じに!

成形色の状態よりも明るいシルバーになりました!

 

こちらのパーツを再度、

目の裏側にはめ込むと…

 

 

↑塗装後↑

 

 

↑塗装前↑

 

 

( ^ω^)・・・なんか明るくなった感じはする

 

 

光が多く当たるところで撮ると

結構違う!…気がします!

 

それにしても

レッキングバーストのポーズ

めちゃくちゃカッコイイですね😻

 

ビリビリエフェクトのおかげで

迫力と躍動感がすごいです👍

 

こういった小さな塗装でも

かっこよさに磨きがかかるので、

みなさまもチャレンジしてみてください!

 

それではそれでは~~~👋