【プラモデル】知られざるはたらく車の世界! | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!青木です!

 

最近わたし、「脂肪」という単語の「肪」の字、汎用性がまったく無いのでは?と気付きました。

脂肪、というフレーズ以外のどこでも使われてなくないですか❓❓

 

 

今回は、そんな”汎用性”の対極…つまり”専門性”の高い機械をご紹介いたします!

 

他のどこでも見ることのできない、この業界にだけ存在するかたち…!

 

Let's go !

 

 

 

ASTACO NEO

(プラモデル)

タムタム価格

\3,200(税込)

 

 

何を隠そうこの重機、オタクの大好きなアレがあるのです!

 

意図的な作画崩壊?

違います違います!

 

 

 

 

このアスタコという名前、スペイン語でザリガニという意味なのですが、これがアクロニム(頭文字を取って読むやつ)なのです!

 

Advanced

System with

Twin

Arm for

Complex

Operations

 

複雑な作業に対応できる双腕の先進システム…みたいな意味です!

(ふくざつな英文を訳せないあおきシステム)

 

 

正式名称の頭文字を取って読むと「ザリガニ」という見た目を示す名前になるの、かなりアツくありませんか!?🔥

 

 

 

実際見た目もフィクションとリアルの境界みたいで良いですよね!

まるでメタルギアソリッドやデスストランディングの小島秀夫監督のつくるメカのような!

 

オタクによるオタクな比喩表現、失礼しました。

が、こんな見た目なら実際プラモデルとして作成するのも楽しそうです!

 

 

日立建機 双腕仕様機 アスタコNEO | 株式会社 ハセガワ (hasegawa-model.co.jp)

ASTACO NEO

(プラモデル)

タムタム価格

\3,200(税込)

 

タムタム岡山店にて販売中です!

 

 

それでは…またどこかでお会いいたしましょう…さようなら!