【ミニ四駆】ミニ四駆ステーションチャレンジ2017・ラウンド3開催! | ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもTam・Tam千葉店をご利用頂き誠にありがとうございます。

Tam・Tam千葉店Rcコーナーです。

 

今日は、先日開催されましたミニ四駆ステーションチャレンジ2017・ラウンド3の様子をご紹介します。

 

 

今回の大会はタミヤ純正のラップタイマーを使用した

「タイム計測方式」

計測回数も前回までのように時間内であればチャンスは何回でも方式から計測回数は「3回」と限定(泣きの1回あり)

限られた計測チャンスだからこそ高まる緊張感!

調整も入念になりますよね。

千葉店のミニ四駆コースは鬼門が数か所あります。

それらを無事3週通過して、タイムを出すのは中々至難の業!

 

その中、今回の大会で最速タイムを叩き出したのがコチラ!

 

オープンクラス

1位

ベストタイム: 21秒34

デジタルコーナーや立体バンクなどの難関突破し脅威の21秒台!

ボディのデザインもカラフルでスタッフの間でも人気のマシンでした。 

 

続きまして

ジュニアクラス

1位

 

タイム: 22秒75

ジュニアクラスでありながら、高校生以上を対象としたオープンクラスに切迫するタイム!

なんども言いますが、TamTam千葉店のミニ四駆サーキットは速度を乗せづらい仕様になっていますので1週を約7秒7で走り抜けるのは難しいとです。

 

そんな白熱したタイムレースを終え、最後はお楽しみの

「じゃんけん大会」

自称、ジャンケン界の名も無き修羅とジャンケン対決!

素敵な景品ゲットできたかな?

 

最後になりましたが

今回、御参加いただきました53名の選手の皆様!

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

次回のミニ四駆ステーションチャレンジ2017・ラウンド4で、お会い出来るのを楽しみにしております。

 

いじょう、Tam・Tam千葉店RCコーナーからでした。