1ヶ月ぶりに息子と再会 | まるまるのブログ

まるまるのブログ

ブログの説明を入力します。

1ヶ月も更新できなかった…反省悲しい


あっという間の4月でした。


長男の中学校入学準備、入学式、入寮。


仕事も新年度ということでバタバタ。


次男も新年度でクラス替えがあったり、学童や放課後デイの曜日が変わったり、習い事へ送迎なしで1人で通い始めたりと、生活に変化がありました。


これまで次男の学童へのお迎えを長男にお願いすることも多かったので、長男の力を借りれなくなったことは想像以上に大きかった泣


でもやはり一番大変だったのは長男だと思います。


中学校入学と共に、知らない土地で、初めましての仲間たちとの新しい生活。


中学生で親元を離れるってどんな気持ちなんだろう…きっと不安だろうな…淋しいだろうな…送り出す私たちも淋しくて泣いちゃうかも!?と色々思うところはありました。


でも開けてみれば、わたしは毎日のようにイライラしていたADHDの長男から解放されノンストレス!長男も叱られまくりの日々から解放されノンストレス!結果オーライ!


次男だけは長男の不在が淋しいようで、お兄ちゃんいつ帰ってくるの?と健気に聞いてくる日々でした。


そんな長男がゴールデンウィークということで今晩帰省します✈️1ヶ月ぶりの再会気づき


果たしてどんなゴールデンウィークになるでしょう。ドキドキ。


せっかくの帰省だから、いろいろ遊びに行きたいけれど、大量の宿題&休み明けテストがあるようなので遊んでばかりもいられなさそうですが知らんぷり


一緒にいると色々言いたくなってしまいそうだけど、そんな気持ちをグッと抑えて、仲良く楽しい時間を過ごせたらなと思いますニコニコ