のんびり休日@中華街 | まるまるのブログ

まるまるのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はポカポカ暖かくていい天気晴れ


横浜中華街の有名なお粥屋さん、謝甜記へ行ってきました。


いつもは平日の午前中にいくことが多いのですが、今回は土曜のお昼時にチャレンジ!


混むことを想定して、11時前にお店に着きましたが、番号札60番でした…


1時間近く待つことを予想して、まずは手相占いへ!10分1,000円という最低料金メニューだからか、無難なことしか言われず不完全燃焼凝視


まだまだ待ちそうなので、お粥屋さんの目の前のカフェでお茶して待つことに。


席に昔懐かしい👇のタイプの占いがありました!わたしは牡羊座なのですが「ひつじ座」って書いてあってウケました爆笑間違ってないけど…



なんだかんだお茶してる間に、呼び出しのメールを受信。順番が来たらメールやLINEで連絡がくる方式、本当に便利ですよね!時間を有効活用できて嬉しいにっこり


結局、呼び出しメールが来たあと店頭でもさらに待ったので、入店できたのは12時15分くらいでした。結果、ちょうどランチタイムに食すことができましたナイフとフォーク



今回はピータンと豚肉のお粥と唐揚げ(梅味噌ソース付)食べました。安定の美味しさでしたイエローハーツ


その後は激混みの中華街を後にして、ドトールで買ったアイスコーヒーを持って山下公園で2時間くらいまったりお喋りして過ごしました。


ほんとにいい天気で気持ちよかった☀️


帰りにキャンドゥに寄ったら、ゴマちゃんグッズコーナーが!ぬいぐるみ、めちゃくちゃ可愛いい。


キャンドゥなのに440円…

悩ましいけど、お持ち帰りさせていただきました。年甲斐もなくスマホに付けたいと思います。すぐに薄汚れてしまいそうだけど。可愛くて見るたびに癒される〜ラブラブ

美味しいもの食べて、のんびりお喋りして、可愛いゴマちゃんと出会えて、よい休日でしたニコニコ