※前回の続きから

昨夜は21時半に帰宅。

家族は皆、寝ていました。


ダイニングテーブルにお土産を並べて、そのまま私も床につきました。



ということで。

けさ、朝ごはんの時に食べました。


【幸田商店・べにはるか】

蜜たっぷりで、柔らかい食感。

素材そのものの甘さが良いです!


嫁さんもニコニコしながら食べています。

大好物ですからね。


ちなみに娘はトーストに乗せてパクリ。


本人いわく「これ美味しい」とのこと。


息子も真似して、自分のトーストに乗せて食べましたが「俺はそのままがいい」と即答。

好みが別れそうです…(^^;



【吉原殿中】


パッと見は「雷おこし」です。


「雷おこし」は煎餅の食感ですけど、「吉原殿中」は見た目と裏腹にモチモチ食感。


噛むと、きな粉がボロボロ落ちます。

しかし、それがまた美味しさを引き立てる要素かと思います。



どちらも美味しく頂きました。


チマチマと数日かけて楽しみたいです。

干し芋は真空保管して、柔らかさをキープしたいものです。