※前回の続きから



5月10日(金)


たっぷり夕方まで遊びました。


夕飯は浅草で食べることに。


都内有数の観光地である浅草。

外国人観光客向けの飲食店も多いです。



個人的に浅草で食事というと…


・染太郎(※お好み焼き)

・モンブラン(※ハンバーグ)


…の2つが浮かびます。

ただ、どちらも人気店のため行列必至。


私:「何食べたい?」

娘:「オムライス!」

息子:「ハンバーグ!」


なるほど。

ならば花やしき周辺でリサーチ。



浅草ROXの近くにある洋食屋さんへ。


花やしきから徒歩5分。

ステーキとシチューで有名なヨシカミに。


時刻はちょうど17時。

店内はほぼ満席で、店頭で少し待ちます。

入口横のメニュー表。


5分ほどして4人席に案内されました。


壁面には有名人のサインがズラリ。


改めて、メニューを確認。

店員さんに注文。


すると、取り分け皿をサッと用意。

こういう細かい気配りは嬉しいです。



私→ひれのひとくちカツ+ライス


衣が薄く、肉の旨みがダイレクト。

濃厚なデミグラスソースとの相性抜群。



娘→オムライス

フワトロ卵ではなくしっかり焼いた卵。

洋食屋さんの王道メニューですね!



嫁さん&息子→ハンバーグステーキ+ライス

肉汁のしたたるハンバーグ。

デミグラスソースを絡めると、ごはんが止まらなくなる美味しさ。



食後のデザートも忘れずに。


息子→昭和のプリン


固めのプリン。

カラメルソースの苦味もアクセント。


娘はカラメルソース苦手ですが、息子は辛味や苦味が平気です。

ニコニコ顔で独り占めしていました。



娘→アイスクリーム

器もレトロ感が漂います。

こちらは娘が喜んで食べていました。



どれも美味しく頂きました。


次回は名物のシチューを食べてみたいです。

食べるなら秋以降かな?



店を出て、新仲見世を直進します。

18時を回り、アーケード内は人で溢れます。


結構、食べ歩きしている人が目立ちます。

夕飯をレストランではなく、色んな店をハシゴしながらの食べ歩きもアリかもですね。

少々、お行儀が悪いですが…(^^;



新仲見世と仲見世との交差点。

18時を回ると浅草寺へ向かう人は少なめ。

ただし、それをシャッターチャンスに、カメラやスマホで撮影する姿も目につきます。



新仲見世から駒形橋交差点へ。

スカイツリーとアサヒビール本社。

ここも撮影スポットのようです。



このまま駅に向かい、帰路につきました。