研修 2日目 | 9歳年下旦那と再婚し45歳で出産✨独学で宅建取得

9歳年下旦那と再婚し45歳で出産✨独学で宅建取得

主婦、子育て、仕事・・されど宅建一発合格❤️独学

30歳で娘2人連れて離婚。10年越しに夢のマイホームを購入
2年後、42歳で9歳年下旦那と再婚を気に新築一軒家に住み替え。35年ローンを返済しながら不妊治療し45歳で息子を出産。

50歳前に転職を奮闘中。

帰宅したら20時です‥めかぶですチュー

一般的に
子育てを卒業した年齢の48歳が チビ助の子育てをしながら20時帰宅は 想像以上にキツイ

旦那に保育園のお迎えと夕飯作りお願いしたところ
彼も疲れたのか
風邪をひいたらしく 珍しく口内炎が
出来たそうです
苦労知らずの旦那なので彼なりに大変らしいです

研修 2日目ともなると
雰囲気も大分慣れましたけど
いつ 指名されるかとヒヤヒヤな緊張状態

OA研修と聞いてきたのに
抜き打ち 身だしなみチェックされ
髪の色に駄目出しされました〜
そんなに茶色じゃないのになぁ‥

あと カットソーの胸元が開き過ぎだと‥
セクシー過ぎると駄目だし

これで なの❓ ア○キで購入したのに

さらに 突然指名され 前に立たされて
挨拶とお辞儀をさせられました
何回も

もう 筋肉痛になるんじゃないの❓って
言うぐらい 直立で直角でお辞儀

まだ これの 講習 受けてないのに‥

どうやら 私は最後の研修から参加らしいです
順番に講習受けるんじゃないんかい❗️
ツッコミたくなるムキー

どうりで 分からないと思った真顔

マジで 怖いですよ〜教育長は❗️
分からない! なんて言おうものなら 追い込まれますし 怖いので 分かったフリなんかして
バレた日なんて 大変
心折れるぐらい言われますから

私は 初めに怒られるようにしてます。

教育長
「また〜めかぶさん❓自分で やってみた❓」

文字にすると普通ですけど
マジ 怖いですからね

きっと 若ければ 多少 対応も違うと思ってしまうのは 私だけでしょうか❓

噂では
この研修で 辞める方が多いらしい‥納得

5月に社内の試験があり また 勉強です

宅建よりは まだ 楽ですけど 真面目に取り組まないと やはり落ちそう

こんなにヘロヘロなのに宿題だしやがって
今夜は 無理そうなので明日の朝やろぅ

私が苦手な 相続税やら固定資産税の計算

明日 テストすると言われましたけど
やる気力無し
マジ やらないとマズい

と いいながら 超眠いぐぅぐぅ  

身体が資本だからこれ以上無理したくないし‥

これが
オバさん発想なのかなぁ‥

ヤダなぁ‥中年になるのイヒ