本社研修スタート | 9歳年下旦那と再婚し45歳で出産✨独学で宅建取得

9歳年下旦那と再婚し45歳で出産✨独学で宅建取得

主婦、子育て、仕事・・されど宅建一発合格❤️独学

30歳で娘2人連れて離婚。10年越しに夢のマイホームを購入
2年後、42歳で9歳年下旦那と再婚を気に新築一軒家に住み替え。35年ローンを返済しながら不妊治療し45歳で息子を出産。

50歳前に転職を奮闘中。

今週は 3日間だけOA研修の為本社に行ってきました‥めかぶですキョロキョロ

9時から19:30まで みっちり

つ つ つ疲れた‥

OAと言うから エクセルぐらいかなぁ〜と
思っていたら 甘かった

会社のオリジナルソフトで集合住宅のイメージを
作るもので CADみたいな感じ❓のソフトを勉強

タブレットとPCが連動してるから
あっちこっち確認して まごまごしてたら
おいてきぼり

半端なく速い進行で ついてけない


各支店から集められた新人さん達は 50名ぐらい
その中に 女性は5人ぐらい
見た目的は 私ぐらいな中年女性ばかり

オバさん達は 果たして これにツイていけてるのだろうか❓

早速 人が良さそうな方とお知り合いになり
ランチを一緒にして 聞いてみた

「 あんなの分かる訳ないでしょ❗️❗️」

安心した

いや❗️安心してる場合じゃないけど
ホッとした(笑)

初日で ビビってた私に 私より半月前に入社した同期の女性は

まだ これは 序の口
もっと 凄い 研修あるからね〜

ひ〜〜ん笑い泣き
覚悟してたけど バリバリ体育会系なんですけど

入室する前は でっかい声で 挨拶しなきゃ
入れない

慣れない私は 声が 張らなくて
叱られそうになっちゃった

そう言えば
そんな 大きな声出す機会ないしなぁうーん


今日は
チビ助の体調が悪く 旦那が仕事を休んでみてくれてました

旦那は料理が苦手ですが コロッケとビーフンを作ってくれ オマケにお疲れ様ビール🍺まで用意してくれてました。

これには おったまげ❗️

いいね〜〜美味しいよ〜と 
旦那を褒めてあげたら
今日1日 チビの世話と家事が大変だっと愚痴る

まるで嫁のように(笑)

私が稼げるようになったら マジで主夫やってもらいたい

また 夢が増えた(笑)

その為にも
あと2日間 研修 頑張らなきゃなぁパンチ!