8年8ヶ月 | コスメ・使い切り・底見え・レビュー

コスメ・使い切り・底見え・レビュー

溜め込んでいる在庫や増殖中のコスメを丁寧に使い切っていくブログです。
在庫0を目指して、楽しく頑張っています♡

経過報告、前は16日あたりと決めていましたが、なかなか定りません悲しい


今月はカラー診断を受けたり、季節の変わり目ということもあり、少しアイテムが変わりましたニコニコ


ケイト 手作りシャドウ

底見えしましたよだれ飛び出すハート
ブルベサマーは土っぽいブラウンではなく、コーヒー系のブラウンとアドバイスを受けたので、工夫をすればブラウンメイクも楽しめます。

チーク

順調です。本当に透明感上がります。

診断を受ける前からお気に入りでしたが、ばっちりブルベカラーですね口笛

アンプリチュード、ブランド立ち上げの時の限定品で、本当に買って良かったですラブラブ


パウダー

保湿成分配合みたいですが、夏場でも崩れにくく、ヨレを防止してくれます。


アイベース

保湿系は一旦仕舞って、この二つになりました。

NARSもヨレにくくて良いのですが、なかなかコツがつかめません…

色が白くて、ファンデと混ざって汚い仕上がりになってしまいますえー?


部分下地

今月からピンクのコントロールカラーと、皮脂崩れ防止下地をプラスしましたよだれ

私の肌はかなりピンク味が強く、ベースはピンクかピンクオークルと言われました。

たまたま買っていたケイトのコントロールカラーが役立ちましたピンクハート


ベース

どちらも使い切りまであと少し!


パウダーファンデ

どちらも使用感は好きですが、在庫を使い切ったらベース関連はピンク系で統一したいです。


サブアイシャドウ

色味もですが、シアーな質感が合うとアドバイスを受けたので、より使いやすく感じてますにっこり


在庫の中からブルベ夏っぽい色を引っ張り出しましたむらさき音符このパレットのみで仕上げるメイクも最近お気に入りです。


アイブロウ

順調口笛


EMODA 付録

こちらもよく使っていて、気づけば空洞に飛び出すハート

しばらくは診断通りのメイクをしていこうと思います。
確かに垢抜けるというか、しっくりくるのですが、少し清楚な仕上がりになり、自分のキャラと合わないような気もしていますネガティブ
パーソナルカラーにそこまでこだわらず、夏本番になったらオレンジメイクも取り入れていきますピンクハート