デジタルマジック最近練習中のデジタルマジックのついでに久々ロングレイヤーをウィッグで切ってみたオーソドックスなレイヤースタイルだけど好きなスタイル👍セニングは一切使わずほぼベースカットとデジタルマジックでカット♪毛先に少しチョップカットをプラス✨右サイドデジタルマジックやってるからブローが簡単♪左サイド上のスタイルをヘアビューロンで巻き巻いた髪をスタイリング♪適度に崩してエアリー感をプラス✨サラのウィッグが綺麗にカット・スタイリングすると、何故か顔が美人さんに変身するという不思議
美容は楽しい一体何をしているでしょう?!この技術をやると・・・今までしっかりブローしないとハネる場所がハネなくなる。前髪が割れる、片方にしか分けられない、分け目が変えられない、ペタッとなってフンわりならない、こめかみ・揉み上げ・前髪の内側がうねる、などなど様々な悩みを解消できるようになりましたまだまだ基本段階なので、更に完成度と応用を求めて頑張りますよ(^_^)vいつものカットプラスアルファを体感したい方は気軽に言ってください♪
震災と電力 やはりニコラ・テスラか最近日本の三菱重工が無線送電に成功したというニュースが出てきた。過去にも何度かblogで書いたが、震災以降、やはりエネルギー問題には非常に興味がある。様々な電力がある中で、今日当たり前である発電・送電で有名なエジソン。この頃、もう一人の天才発明家がいた。ニコラ・テスラ。この同じ時代に生きていた二人の発明家。どちらも凄いと思うが、やはり人類の希望としてはニコラ・テスラの発明が、今後世に出て進化するのが望ましい。J・Pモルガン、GE社といえばエジソン。巨万の富、権力、それらを越えて平和、クリーンエネルギー、フリーエネルギーというモノが世に潰されずに出てくる時代に突入するのだろうか・・。ことごとく歴史上潰された数々の発明が・・。今後に期待。ニコラ・テスラとエジソンエジソンが産み出した雇用と利益は計り知れないとは思うが、科学の進歩の停滞と時代の求めるモノは確実にニコラ・テスラの発明だ。軍需産業を含む多岐に渡る利権がこれまで阻んできたであろうモノが、今後当たり前のように、数あるフリーエネルギーにとって替わる日を切望する。水がガソリンの替わりに走る車。水で発電出来る。温度差発電。目の前にある空間から発電できるシステム。井手治さんの発明はその後どうなったのだろうか・・。震災から4年経った今、少なからず受けた心の傷、心のバランスは整ってきてはいるが、まだまだ平和や原子力をはじめエネルギー問題に対して抵抗は消える事は無い。福島の人々の苦痛や苦労は計り知れないし、想像しても仕切れないし、わかり得ない。しかし、大きな事故、人類にとって、大勢にとっての事故は必ず人々を覚醒させる。その結果、素晴らしい発明が潰されない世の中になっていくはず。世論は強い。良くも悪くも知らないことを知る努力は今後人類にとってかなり重要な事になるだろう。自分は科学者でもないし、発明家でもない。平和な世の中だからこそやれている美容の世界で生きている。だからこそ日本が、世界が平和であってほしい。今後生きている間に今の電力形態が変わる日を願って。