いま、愛を信じる全ての人々へ
人間の存在と未来を告げよう!
!
応援してくださいね。涙。
少年のアインシュタインは
自転車に乗り、時速20キロで走っている自分は猛スピードで自転する地球の上を走っている。
そして、地球は太陽を回り、太陽系は銀河をさらに、銀河は宇宙を巡り、宇宙は今も高速に近い速度で膨張する。されば自分は宇宙空間の中でどんな動きをしているのか?そこから自分と他との関係を相対させる理論「相対性理論」が誕生しました。それは物理の最高の発見。
そうなんです。人間はここに佇んでいるだけで、もはや無限のエネルギーの中にあって、無限のエネルギーと一体であるのです。
そこで。そのエネルギーの取り出し方がわかると、この世界は一変するはずです。取り出し方というより使い方ですね。
ここにあるのに、アインシュタイン博士は最後はエジソンさんと同じく霊界を研究してわからないまま死んじゃった。かわいそうだね。いまならわかるのに。
どこのお母さんも
でも、まってください。私たちが具合悪かったり吐き気がしたち、体が痛かったりしたとき、お母さんは優しく背中や、お腹や、痛い場所を、手をかざしてナデナデしてくれました。あれは不思議ですね。体が楽になってくるのです。
そう、あれなんです。無限の宇宙エネルギーの活用はすでにお母さんも、貴方自身も経験から行っていたんですね。
キリストも
もちろんやっていました。彼が若くして有名になったのは、その人格や威風もあったことでしょうが、何よりも彼が手をかざすと病気が治ったのです。病人たちは彼の元へ集まりました。
世界の仏や菩薩も
あのナデナデを、やっていました。左手でここにある、あたりまえに存在する宇宙エネルギーを受け取り、右手から照射しています。もちろん、釈迦も菩薩たちもこうして人々を癒し治しました。
奈良の大仏様も、ほら
やっているでしょ。左手でここにある、宇宙エネルギーを受け取り、右手から照射しています。
有名な弥勒菩薩もほら
これは後にレイキとか浄化など、下等な宗教や商売の道具となって心霊的に利用されるようになってきましたが、昔から当たり前に世界で行われていたヒーリングなのです。それも、この力を発揮して効果を得る最大で一つの方法はみなさん!もうわかりましたね。
そう、お母さん!
お母さんと同じ気持ち。相手を心から思いやり、想像し、無償の愛で接して初めて発揮される力なんです。僕も昔からやっていました。それは誰に教わったものではなく、人を想ったときの人間の基本行動に他ならないからです。
動物にもこの力があり、喉を鳴らして仲間を癒したり、なめあって愛を伝え相手を癒します。また、アイヌやアボリジニー、インディアンの人々もまた、もちろんこの方法で人々を癒し、治療してきたのです。
ここにあるエネルギー。それを引き寄せ、人にもたらすもの。それは愛なのです。その偉大な力を僕はいつも感じずにはいられないのです。
人は、この身体を自分だと思っています。
そして少しでも物理的な装飾を求め、栄養をあたえ
自分の時間と虚無で流動的な物質に固執しています。
人は、それを比べようとし、または、それが自分よ
りも劣っていると、主観的に思えばさげすみます。
加えて、自分のものに、少しでも人が触ろうものなら
怒り、騒ぎ。また、比較の対象にされ、劣っていると
自覚するなら、自分の命さえ投げ出す人もいます。
愛は自分の中の存在です。人はどんなにがんばっても
愛を犯すことはできません。なぜなら人間は愛により
生きているからです。
この自然も私たちも、その存在を胸に抱いて産まれます。
ささやかな人の知恵で愛に逆らってしまえば、愛によって
必ず罰を受けます。
貴方は、お母様を殴りたいですか?もしも殴ってしまったら
貴方は一生後悔しますね。それが貴方の中の愛による罰。
愛は存在です。感じることしか出来ない最高の力です。
では、愛はどうしたら感じることができるのでしょうか。
それは愛することです。偏りなく、普遍的に見返りなく
愛するしか方法がありません。
それを信じて、それが出来るなら、貴方はいつか愛を知り
そして愛になります。
私は宗教はしていませんが、愛に一度触れたことがあります。
その刹那、たくさんの力をいただきました。
愛は貴方の中にある、この宇宙の最高の能力でありつながって
います。
胸にいつも手を当てて、「私は、ここに」
そう言ってください。愛は貴方の大切な場所にいつもあります
自由詩人・松尾多聞
音楽BGM
←クリック
「帰郷の空へ」
たったひとつのもの
そのはずなのにいつも
探し続け傷ついて
人は旅を終わらない
いつもここにある空
そのはずなのにいつも
他に求め嘆いては
人は心を引きずって
もう求めないで
そう比べないで
要求と対比の中に
幸福は生まれない
たったひとりのひと
そのはずなのにいつも
追われ何かに憧れて
無明の旅は続いたね
いつもいつも僕は
貴方を見つめ離れない
きっとこの自然のよう
貴方と共に生きている
もう大丈夫だよ
そう変わりはしない
どんなにくじけても
貴方の旅は終焉する
たったひとりのひと
そのはずだからいつか
裸身の心でもう一度
貴方の勇気を魅せて
いつもいつも僕は
貴方を信じここにいる
旅を終えた旅人を
腕枕で迎えてあげる
たったひとりの貴方の
心を抱いて溶けてゆく
2009/02/18
自由詩人・松尾多聞
自由に詩を書く詩人となんちゃって詩人の会
文章を区切っただけが詩ではないと想う人は詩人に近い。詩ってどんなもの?なにが詩なの?そう疑問に想う人は参加しましょう!短歌、俳句、ポエム、川柳の投稿掲示板もあります。管理人は「yahooカテゴリー」の「オンライン詩人」で人気日本一の多聞です。
入会入り口は【ここ】
僕のグルッポもみて参加してくださいね。
・貴方のブログ写真館
・自由に詩を書くなんちゃって詩人の会
・北海道!温泉天国
・札幌スープカレーに連れてって!
「グルッっぽ」
って、日記に特化した趣味の団体?サークル。
気に入った者同士が情報や考えを交わすコミュニティだよ。
そう、僕の日記はオールマイティーだけれど、その中でもね
深めたいジャンルがあれば交流してね。参加まってます!
アメブロさんもやりますなぁ。笑。仲間が広がるね!
空想画家「更科あかね」
自由詩人「松尾多聞」
夢のコラボレーションが実現!
絵と詩が織り成す幻想の真実をごらんください
みんなで芸術家を応援しましょう!
たくさんたくさん。はりつけてくれてます。ありがとう!
読者を募集しています。とっても励みになりますので、是非とも読者登録してくださいね。
















