人生とは「無常」といわれます。「常(つね)ならず」ということ。返せば「激動である」ということなのかな。
泡沫(utakata)の人生は儚く、そして悲しいけれど、その人生を謳歌しようとする「積み重ね」を知る人は、死も困難をも恐れない理性がついてきます。僕はね、嫌われたって、命を失うことがあったって、自分が信じた「愛」に生きてみたいです。
これがね、悲しく、辛い「愛」であっても。いつも愛した人を慕い、そして笑顔に戻ることを信じていたいです。そしてたくさんの人を愛していたいと想う。
それは、まぎれもなく自分をそのように「生きさせる」方程式だと思うから。苦悩すること。それは苦悩からの脱出でもあるからです。
失恋も、別れも、喧嘩にも、そんな方程式が生きていてさ、心をもった貴方を成長させてくれる「泡沫」なのです。たったひとつの泡に翻弄されることなく。人生に意義ある「泡沫」してくださいね。
気に入ったら、貴方も配布してね。リンクフリー。
今日は私の「泡沫(うたかた)の舞」でお別れ。

音楽BGM
←クリック
泡沫(うたかた)の舞
暗く沈む雪の防波堤
耳に刺さる風は鳴る
塩辛き飛沫をおくる
泡沫は舞い踊る
光りに踊る走馬灯に似て
幾度も寄せては離れるよ
シベリアへ向かう船
霧笛を残すまま遠く
輪郭の思い出となる
暗く沈む吐息を吐いて
悲しき自由をもてあそぶ
心は海へ落ちていくよ
うたかたの恋は消ゆ
儚き人の世に輝いて
流れいった願い星よ
僕はどうして生きていこう
貴方を想うまま焦がれ
貴方の形をしまっておこう
詩作/松尾多聞
お知らせ![]()
1,
速報!文芸社主催「人生いろいろ大賞」短編部門で
私のブログ記事「凍笛が鳴る道」が優秀賞を受賞!
受賞記念作品私のブログ記事「凍笛が鳴る道」 動画でどうぞ
2,あなたの描いた絵や、写した写真をメッセージで送ってください。
私が気に入った作品があれば詩を添えてプレゼントします。
一応YAHOOガテゴリ「詩人」で人気日本一 の私とコラボしませんか?
能力の限界により週に1名様になりますが、ご自分のページでの
作品発表もオッケです。だめもとで送ってみてくださいね。
また、コラボした作品はこのページでも発表いたしますね。
■送り方■
1、画像をアップし、画像の上で右クリック→プロパティー
画像のURLが表示されますのでメッセージに貼り付けてください。
2、希望の「仮題」などがありましたら添えてください。
3、作者名を明記してください。
4、気軽に送ってね。
更科あかねさんを応援しよう!
彼女を応援してくださいね。僕とのコラボ!この芸術をたくさんの人に見ていただきたいです。バナーを作りましたので貼って応援してくださいね。
タグ記述
<a href="http://ameblo.jp/tamon4040/entry-10166498823.html"><img src="http://stat.ameba.jp/user_images/61/62/10111905257.jpg " border="0" target="_blank" /></a>
↓狙いを定めてクリックしてね♪

詩や詩集、ポエムや童話、それにエッセイにショートなど、これからたくさんアップして行きます。お笑いもたまに書きますね。是非とも感想などいただけるとうれしいです
みんなで芸術家を応援しましょう!
たくさんたくさん。はりつけてくれてます。ありがとう!
コピペでドン!
応援でバナーを貼ってくれた皆さんから、アクセス急上昇のお知らせが複数届いています。
読者を募集しています。とっても励みになりますので、是非とも読者登録してくださいね。







