水筒 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

夏に日本に帰ってた友達にお願いして買って来てもらったのがこの水筒。



去年日本に帰ったときに「いいな~」と思ったんだけど、なんとなく使わない気がして買いそびれたのでした。そして最近常に水分を取ることの大切さを学び、しかも1日3回ご飯と一緒にお白湯をとるようにしているので、こういう水筒は重宝。韓国製のをこっちで買って1年使っていました。それを使ってるあいだは「こんなもんか」と気にならなかったんだけど、やっぱり日本のを使っちゃうともう戻れない!以前のはコップの部分が壊れたり、たてておかないと必ず水漏れしたり、夕方にはお湯は完全にぬるくなってたりしました。でも今回買ってきてもらったのはそんな問題はなし!

こういう小物って気分あがるよね~。日本に帰ると散財する理由。