ピクニック | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

オフィスの部署全体のピクニックに行きました。私の働く機関の契約するアパートの屋上を貸しきって、街全体を見回しながらのケータリングのランチ。景色がよくて、天気も暑すぎず、最高でした。

毎年夏におこなわれる外でのイベント。去年はボーリング、その前はレストランだったのですが、今年のイベントは一番よかった!オープンスペースで動き回れるので、いろんな人と話す機会があるし、食事のチョイスもなかなかでした。ちなみに来週は部門全体のこれまた毎年恒例のピクニック。こういうイベントが仕事時間内におこなわれるのは何気に今のところで働き始めてカルチャーショックでした。会社関係のイベントは仕事後に夜にやるもの、とこれまでのコンサルティングファームでは決まっていたので。。。

服装はカジュアルOKということだったんだけど、私はけっこう普通の格好でいきました。カジュアルって結局週末しか着ることないから、結局オフィスで着るようなのを週末も着てしまう私。それか思い切り短パンみたいなどっかの中学生みたいな格好。デニムは持ってるけど逆に暑いし、ホットパンツはいて後々の伝説になるのも嫌なので、ごく普通の格好で参加。ユニクロ恋しいぜ。

オフィスでも夏モード始まりました~。