またお呼ばれ | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

今晩もお友達の家にお呼ばれしてきました。我が家は売りに出てるので、ずっと呼んでもらいっぱなしで申し訳ないのだけど。

よく集まる3家族なのですが、パパ同士、ママ同士、子供同士がとても気が合うので、すごく楽。アンタイソーシャルな夫を持つ私にとって、パパ同士が仲良くしてくれるというのが奇跡としか思えない!

そして最近よく思うのが、私は性格上人の家にでも行かなければリラックスできない。。。家にいるとどうしてもテレビ観ようと思っても「そういえば洗濯物が」「そういえば子供たちの学校のフォルダチェックしないと」「そういえば、、、」といつまで経っても座れず、気づけば寝る時間。とにかく私の特技は(金にならない)仕事を見つけてくることなのです。でも人の家なら強制的に座って話をすることになるでしょ。時々こうやって招かれる必要あり!

一週間分のエネルギーチャージ完了。