やっほーパー

 

舞台「叶わない恋を叶える方法」

略して”舞台叶恋”



今回はお稽古と得たものについて。



 

前回の記事はこちら↓
『舞台「叶わない恋を叶える方法」 出演報告&振り返り①』やっほーブログ再開してまず書いておきたいのは、5年ぶりの舞台出演について。2018年9月の出演が最後なので、えーと…5年4ヶ月ぶりか!  1月12日〜1月14…リンクameblo.jp



初日顔合わせの前にあったキックオフMTには都合が悪くて参加できず。

台本や配役もその時に発表されたので、私は後からPDFとLINEで教えてもらった!


制作の方から、今回下条役です、と。

男性として演じるか中性的に演じるかは演出の奥田さんと相談してください。

的に言われてて。


ほうほう!あの下条さんか!

私、下条さんやるのか!

少し予想はしてたよ!みたいな笑


私が佳織やハナ、まさか凛ちゃんとかやるわけないしなって思ってたよ笑い泣き

そそ、私の初舞台の役が「リン」だったので、なんだかご縁。




さて、12/18の顔合わせの話。


初めてスタッフ・出演者の方々とご対面!

この日に演出の奥田さんから改めてお言葉いただきました。

「もりけいさんは男性役で少し難しいかと思いますが、一緒に作っていきましょう」


男性役、確定真顔

とりあえず低い声出す…?

なんて安易な考えを持ちつつ本読みへ。


今回ダブルキャストだったので、それぞれのチームで読み合わせ。

みんなの緊張感やハキハキ喋る声、初日らしい空気感を感じた3時間でした。



解散後に有志で行った飲み会もぎこちない空気感で笑。

しかも入ったお店が店員さんお一人で回してて、注文したものがなーんにも出てこない笑い泣き


そうこうしてるうちに私は配信があったのでお先に帰らせてもらって。

そんなちょっぴり不安な初日でした笑。




それからほぼ毎日みんなとお稽古。

1月に入る頃には、みんながみんなと少しずつ仲良くなってたねおねがい

小屋入りして更にみんなと距離が近くなったな

(物理的に楽屋の狭さとかもあり笑)


みんなが短い期間で同じゴールを目指していたから、とっても強力な絆が結ばれたなって思う。

こんなに一体感のある美しい座組は初めてだった。




そして、もう一つ。

みんなと深い話を色々させてもらって、ほんの少しだけみんなの心を解放するお手伝いしました。


普段仕事でしてるような事をしたんだけど、同時に私も癒されてたんだなー


人は自分を通して成長する段階と、他人を通して成長する段階とあるんだけど、今回後者の方で。

私が私として生きてきた、あの道にみんながいた。

あ、それ知ってるよって伝えられた、これが他人を通して私が成長する段階。

他人軸での成長。


一緒にいっぱい泣いたね。

あなたの涙がとても美しくて、いつも仕事時に引く境界線を取っ払って、私も一緒に感じさせてもらいました。

(本当はオススメしないやり方)



みんなを通して私も成長させてもらえた。

私は芝居復帰だけでなく、今回このために導かれたんだなって思ったの。


だから今回の3週間は私のターニングポイント。

そんなタイミングで出会ってくれてみんなありがとう、の気持ちお願い



長い長い!



つづくー飛び出すハート