あずきのベランダ | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

正月休みも早5日、今年の正月はお天気良くて暖かかった。

今年も旭化成、ぶっちぎりの優勝で4連覇、嬉しい限りでございます。

だけど何故か箱根駅伝のニュースの方が席巻してて、

実業団の扱い小さい気がするのは私だけかしらん。

 

 

~~ネコ~~~~黒猫~~~~オッドアイ猫~~~~猫~~~~三毛猫~~~~にゃー~~

 

何故か判らず2匹の不審者と同居することになってしまったあずき

自分の縄張りを自由自在に歩き廻るその存在に、だいぶ慣れてはきました。

あずきだけのベランダだったのですが、今では3匹で共有。

睨み合いはありますが、トラブルはありません。

 


 

12才のあずきは元々浜川緑道で保護した子

段ボールに入ってた3匹の子猫、2匹は宮崎市の譲渡会で貰われたけれど、あずきはウチの子に。

元々大人しい性格で、戸を開けてもベランダ一周したり玄関廻りウロウロする位で

外には出て行かないので安心、というか信頼してます。

でもそれよりなにより、2匹との同居でストレス受けてないあるいはまだストレス出てない

って有り難いこと、あずきごめんね。キラキラ

 


 

下差しこれは心霊写真か笑い泣き いいえ、ミーコが部屋の中で日向ぼっこ中を外から撮りました~

 

 

ミーコとクロも、戸を開けても遠くへ行くことが無くなり、ゆったりと日向ぼっこしています。

それでも活動的な雄のクロは出してくれーと時々甘え鳴きしますが、

外に出てみたいだけで、遠くへは行きません。

ミーコに至っては、外を眺め空気を吸ってひとしきり満足すると部屋の中へ、

もうあずきと同じ室内猫です。

トイレの為の外出が不要になったからでしょうかね。