”☆宮崎・延岡TNR一斉が終わりましたぁ☆” | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発


 

咲桃虎さまよりのTNR報告です。

24日  146匹

25日  121匹 で計 267匹

26日 延岡分が135匹 

合計3日間で えっ 402~!

 

すっすごい!

それに今回TNRの狙いであった宮崎市の公共施設の猫たち110匹の手術が済んだとのこと。

この宮崎市の公共施設についてはこちらにて

 

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ

「鹿児島TNR一斉」より

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12414981976

以下一部抜粋

 

 

実は
 
私は14時過ぎに
宮崎のボランティアさんが迎えに来て
 
宮崎市に行っていたのです。
 
私がいなくなって
鹿児島のボランティアは
 
「さぞかし」ガッカリしたと思います(笑)
 
そんなこんなで
私が行った場所は
 
「猫を捨てる人が後をたたず」
「猫の虐待も後をたたず」
「餌やりとの確執が激しい」
 
などなど多様な問題になっている
宮崎市内にある宮崎県の持ち物の公共施設
 
宮崎市内だから
宮崎市のセンターの永田所長と
 
持ち主の宮崎県の職員が
「中谷待ち」をしとりました。
 
DSC_2855-800x450
 
 
手八丁口八丁の私が行ったからには
ご安心くださいませ。
 
見事に解決してしまいましょう!
 
 
DSC_2856-800x450
 
 
悪いヤツらに
猫の居場所を特定させることになる
 
発泡スチロールハウスは
全部撤去
 
毒を入れられたらひとたまりもない
水入れや食器類も撤去
 
これらのものを
24時間監視できない場所に置くのはNG
 
その他
いろいろ案を出して円満解決
 
これから
ここの猫たち約200匹は全頭TNRする方向で
 
宮崎県と宮崎市と話を進めていく所存です。

 

 

以上

 

本当本当にに宮崎の猫の為に多くの皆様ありがとうございました。

そして、今回で咲桃虎さま経由の犬猫みなしご救援隊さん達によるTNR活動は終了するという事です。

現状に満足せず、常に何か新しいよりよい方法を編み出す咲桃虎様らしいです。

 

 

なお、宮崎TNR一斉の様子はこちらでも

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ

「宮崎TNR一斉」より

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/52603006.html