広島から宮崎へ~つながる明日 | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

ビックリポン!の拍手喝采チョキキラキラうずまき

広島から全国へ広がれーーー

その願いが思いもかけずまさかの、我が宮崎県から始まるよ~あげ

見直しました、宮崎県!

県内初の愛護センター開所に向けてでしょうか、胸がどキンドキンしますですよ。

職員獣医さんが本来の仕事をしてくれさえすればよいのですから。

宮崎県の動部愛護にとって新しい夜明けです。

大変喜ばしい事、後はぜひ県内全域に伝染してほしい。。。

 

 

NPO法人・犬猫みなしご救援隊 代表ブログより

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/48823513.html

以下一部転載

 

 

夢の広がり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日

宮崎市の
職員獣医さんが

広島市動物管理センターの

地域猫不妊手術を
視察に来られましてね

その職員獣医さんが

12月11日(日)の
宮崎高原町TNR一斉に

お手伝いに
来てくれることになりました。

まぁ
そこまでなら

「あらそう良かったね」
・・・な話なんですが

なんと宮崎も
広島市に見習って

センターの職員獣医が
みずから

TNRのNをして

地域猫化を
進めていく予定とのこと!

なんか夢が広がって

先が
明るくなったじゃろ♪♪

この調子で広がると

野良猫が
市民権を持てる日が来ますよ

絶対に!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これまでは

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



職員獣医みずから
手術する技術がない

・・・かと言って

獣医師会に
頼めば

手術代が高くついて
頭数に限りが出る

・・・という理由で

「絶対に不可能だ」
・・・と思われてきた

【頭数上限のない
不妊手術】を

なんと広島市が

職員獣医の手によって
可能にしてしまいました。

オーマイガーッ!

町内会から
要請が出れば

広島市は全頭
無料で不妊手術をしてくれる

「もしかしたら
うちの県でもできるかな?」

・・・そう思う職員獣医は
これからも

増えて行くと思います。

いえ
増えていくべきです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どうか皆さま

宮崎に追いつけ追い越せの
前向きな精神で

あなたの居住区のセンターの

職員獣医の
ケツを叩いてください。

広島市
動物管理センターでは

行政視察を
心よりお待ちし申しております。
※私が決めた(笑)

広島市動物管理センター
082-243-6058
(担当・阿部獣医)

手術の技術は

 

犬猫みなしご救援隊の


広島本部または
栃木拠点で

習うことができます。

経験のない職員獣医さんも

予後は
私たちはしっかり看るので

安心して
習いに来てください。

ご相談は
犬猫みなしご救援隊
082-812-3745