まるくん | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

まだ8月なのに、急に涼しくなりました。

風がとても涼しくて、明け方は寒いくらい。

あんなにクーラー付けっぱなしだったのに、もうクーラー要らない♪



さてまるくん、無事に去勢手術済みました~。




不妊手術は一生に一度の事、早くに済ませてしまいましょうね。


最近は生後6ヶ月未満でも妊娠する子がいるそうですよ。

体重2キロ超えたら、不妊手術の準備してくださいね。


女の子は勿論、男の子こそ手術が必要です。

だって夜中、外でギャーギャーギャーと騒がれたくないでしょ!

スプレーやマーキングも予防できるし

第一そこら中に、種まいて歩かれたら近所迷惑ですから・・・・・


それにホルモン系の病気予防になります。 


乳がん、子宮がん、前立腺がん等

手術は早ければ早いほど効果が上がるそうですよ。