★ 朝食会情報、更新しています ★
矢印こちらから
 


中秋節は満月こそ見ませんでしたが

今年はたくさんのゲッペイ、Moon Cakeを頂きました。

月餅ね。


 

美味しいのです。

好き、げっぺい。

ラブ、げっぺい。

 

昔は好きじゃなかったんだけど。

 

{78892497-E284-48DA-BB0B-B82CABC15885}

これはべんとう。


 

 

 

さて。


先のブログに、忘れん坊っぷりを暴露された

我が家の第二子、次女子女の子

矢印人生で一番気を遣うべき人って??


なんと。


その後にですね。

 


 

もう1回

同じことをやってました。





 

ママ 封筒入れた??




って10回くらい言ったのに。




女の子 入れた!しつこい!


 

 

って、
語気強く言われたのに。




 

 

 

忘れてる・・・。orz




 

不動の地位です。

忘れ物女王。

 

 

{C9E33B5B-7A16-4059-A555-4843EE4006B1}

 

(チェストナットバット、飲まないと・・・)



 

で、今回は、


 

何か、教材を購入するという

手続きがありまして。




申し込みから、数週間たって

業者が来るという、



なんともややこしい、

 

 


しかし

伝統的なあのやり方です。


 

 

 

で、前日になって



「コレを提出して、引き取ってね」って

言われて、渡された

領収書なるものが、無いという。


マジか。∑(゚Д゚)




確かにママに渡した、と言う。



マジかよ。∑(゚Д゚)


 

そして私は、

渡された覚えが無い、という。




(=゚ω゚)ノ

 

 


 

あるあるでそ?

(と、信じたい)

 

 

 

でね。

 

 


 

ママ もー、無いから、

無いって言っておいでよ。

申し込んだんだからさ、

なんとかしてくれるよ。


 
 

女の子 えー。。。。

ママから先生に電話してよ。



 

っていう押し問答を繰り返して




 

しょうがねえなあ、

と、電話しましたよ。



 

あまり深く考えず

次女子の言われるままにね。



 

てがみが、無いんです。

って。



 

そしたら、先生が

 


 

先生 なるほど。


 

まあ、大丈夫ですよ。


 

ぼくもみてますけど


 

本人が言えるでしょう。



 

って。



 

途端に、わたし・・・



赤面ですよ。



 

は・・・恥ずかしい!!!


 

ちゅ、中学生なのに・・・


 

余計な手を貸してる、
母親みたいになってしまった…!



 

って。

 

 

 

{3CE895D7-E509-415D-95B2-DCA02A2C1A10}

 

みたい、じゃないですよね。

まさに、ですよね。

 

 


 

思い出すだに


 

恥ずかしい。。

 

 

って、

なんども赤面してました。


 

(・・・前にもあったな、、ということは、

アメンバーの方が知ってますね。。)





その夜。



 

次女子女の子
@失敗を異常に怖がるくせに繰り返す人


 

 

が、


 

 

帰宅して

ご飯を食べているときに



 

ママ もー、ママ、超恥ずかしかったよ~、


 

マジで~。



 

って、



 

ママ 今日さ、すっごい暑くてさあ


 

まいったよね~。


 

汗だくだく~



 

みたいなノリで、報告しておきました。




 

次女子、無言で聞いてました。


 

聞いてたのかな?

 

 

多分聞いてるだろう。

 


 


まあ

次回こそ、
自分で乗り切れるだろうと思います

し、

 

 

私も、それを信じられると思います★


 

{2179E9C2-A9BF-470D-A65C-ADC9C9C19C28}


 

 

 

★ 無料相談窓口、メッセンジャーアカウント名は、
Mica Singapore
です☆

★FBアカウントはこちら。
 Mica Singapore


★ 朝食会などの最新情報は
こちらから
 

 

★FBグループ★盛り上がってます〜。
近々秘密グループ
☆を立ち上げる予定ですので、
参加しておいてください★グループ内で告知します〜。


目からウロコ!『子育て井戸端会議』肝っ玉母さんに聞く育児のコツ。軸を持てば、子育てはかなり楽になる!


たんぽぽ セッションメニューはこちらから。
↓↓↓↓


☆☆【ご提供メニュー☆】メールセッション&お話会について
 

☆☆夫との関係が変わる☆メール・セッション
 

☆☆子どもとの関係が変わる☆メールセッション

 

☆関連記事☆

 

これ→人生で一番気を遣うべき人って??

これ→【我が家のルール】弁当を作ってもらえない。その時、次女子は

 

 

これ→次女子への苦言。


 

mica

♡シェアは無断でどうぞ♡


↓愛読中のブロガーさんによる、
オススメシンガポール情報が満載です


記事執筆などのご依頼はmicasmilemica@gmail.comまでお問い合わせください。ご感想もお待ちしています♡