藤乃井 (5回目) | 吉野川市グルメ

吉野川市グルメ

徳島県吉野川市界隈のグルメブログ

愛妻、愛娘を含む数名で「藤乃井」を訪問しました。5回目の紹介です。

 

1回目の紹介記事はココ から。

2回目の紹介記事はココ から。

3回目の紹介記事はココ から。

4回目の紹介記事はココ から。

 

店名: 藤乃井
住所: 徳島県吉野川市鴨島町山路1078-1
電話: 0883-24-2830
分類: 懐石料理、日本料理、料理仕出し
休日: -

 

お店もお客さんは少なかったです。でもこの名店。頑張って、踏ん張って是非とも続けて欲しいです。

 

コロナウイルスが流行してから外食という外食は本当に減ったのですが、今回は特別イベントだったのです。いつも通りのおまかせ。何が出てくるか分かりません。

 

お刺身の盛り合わせ

タイが最高!タイ大好き!このコリコリ感に旨み、甘み。海から遠く離れたこの場所で、このグレードのタイが食べられるのは、やっぱり徳島だね。

 

前菜盛り合わせ

これが前菜ですから。メインじゃないの?って思っちゃう程のグレードとクオリティ。盛り付けもキレイで、本当に嬉しくなってしまいます。

 

この後、いろいろなお料理が出てきたんですが、特にビックリしたのが、この和食の名店でビーフシチューが出てきたんです。これはもうビックリ!大将曰く、「これからは色々なことに挑戦して行かなくっちゃ」ですって。頭が下がります。ほんと。

 

フルーツの盛り合わせ

最後は必ずフルーツ。今回はちょっと変わったフルーツ。キンキンに凍らせてあって、アイスクリーム感覚で食べました。

 

ふぅ〜、大満足!