藤乃井 (3回目) | 吉野川市グルメ

吉野川市グルメ

徳島県吉野川市界隈のグルメブログ

愛妻、愛娘を含む総勢9名で鴨島の名店「藤乃井」を訪問しました。3回目の紹介です。

 

1回目の紹介記事はココ から。

2回目の紹介記事はココ から。

 

店名: 藤乃井
住所: 徳島県吉野川市鴨島町山路1078-1
電話: 0883-24-2830
分類: 懐石料理、日本料理、料理仕出し
休日: -

 

何度も述べてるんだけど、このお店、ほんとグレードが高いです。ランチタイムは1000円くらいで超豪華なご飯が食べられるし、夜は3000円、4000円、5000円の3グレードのお任せ料理。5000円を注文すると食べきれなくてヒィ~ヒィ~いっちゃうくらいです。

 

タコの柔らか煮

甘くて柔らかい夏のタコ。それにフルーツトマトの酸味がなんとも絶妙。旨い!

 

スモークサーモン
燻製にした香り豊かなサーモン。食欲そそるし・・何よりビールがススムこと。ススムこと。
 

刺身の盛り合わせ

盛り付けもきれいですよね。笹の葉に金箔の黒豆が。これは蛍に見立ててるんだろうね。きれいだね。

 

牛肉とマツタケのすき焼き風

えっ?もうマツタケ?すき焼き風と書いていますが、出汁までの飲める吸い物に仕上げてありました。上品な味わい。とってもおいしかったです。

 

タイと野菜の炊き合わせ

ちょっと濃いめの味付けにしたタイ。その煮汁をまとった野菜たち。うんうん。抜群です。ほんと。

 

天ぷら

この時期のもっちりもちもちのシラサエビの天ぷら。まったりとして季節感があっていいね。

 

ご飯

暑くて食欲が落ちがちでもこのおにぎりが出てきたら食べるでしょ(笑)。香ばしく焼いてある表面。ほのかに味噌の風味が。不味い要素皆無です。

 

これらに加えてフルーツの盛り合わせやドリンクもついていました。

 

もう満腹。食べきれません。ほんと。あっぱれ藤乃井です。