お好みハウス・ドンドン(DONDON) | 吉野川市グルメ

吉野川市グルメ

徳島県吉野川市界隈のグルメブログ

大阪出張の時に、宿泊したホテル近くにあったお好み焼のお店「ドンドン」を訪問しました。

 

店名: お好みハウス・ドンドン(DONDON)
住所: 大阪府大阪市淀川区西中島6-3-32
電話: 050-5597-6158
分類: お好み焼、鉄板焼、居酒屋
休日: 日曜日、月曜日の昼

 

ちょっと飲みたいし、小腹も空いている・・って時に、鉄板でなんでも焼いてくれる大阪のお好み焼店はほんとの痒いところに手が届くんですよね。ちょっと厚揚げを焼いてもらったり、海鮮のおつまみを焼いてもらったり。なんでもできちゃいますから。

 

牛すじ

お好み焼きの具材として入るべき牛スジをつまみで・・。こりゃ贅沢だわ。柔らかくて味がしっかりついています。焼酎を片手に鉄板をテーブルに頂きました。味はもういうことなしっす。

 

豚お好み焼

〆はやっぱりお好み焼で。豚玉です。定番中の定番。でも僕はマヨネーズは使いません。鰹節と青のりだけで頂くのが自分流。今回もさすが大阪!と思える美味しさでした。