善乃(6回目) | 吉野川市グルメ

吉野川市グルメ

徳島県吉野川市界隈のグルメブログ

兵庫県へ行った時、夕飯を食べに「善乃」を訪問しました。6回目の紹介です。

 

1回目の紹介記事はココから。

2回目の紹介記事はココから。

3回目の紹介記事はココから。

4回目の紹介記事はココから。

5回目の紹介記事はココから。

 

店名: 善乃
住所: 兵庫県加古川市加古川町北在家2240
電話: 079-420-3757
分類: 寿司、天ぷら、割烹・小料理
休日: 月曜日

 

刺身の盛合せ

今回のオススメはシマアジ、ヒラメでした。白身がいいね。コリコリとした食感で、サッパリしているのにコクがある。ほんと抜群でした。

 

タコの柔らか煮と鯛の子の煮付け

特に鯛の子の煮付けは美味いのってなんのって。お酒もしこたま飲めるけど、これを炊きたてのご飯の上でトントンして食べると、魚卵の旨味と煮汁とご飯のハーモニーが・・・でしょうね。このお店はお寿司はあっても白ご飯はありません。食べ過ぎずにすみました。いやぁ、ほんとに何度訪問してもおいしいお店です。