龍 多美子 オフィシャルブログ

龍 多美子 オフィシャルブログ

あなたの身体と心と魂の通訳人 より良い人生を生きるための

生まれる前 あなたの魂が思い描いた
人生がありますあなたの魂が望む生き方で
あなたらしく生きるためのお手伝いをしています

 

みな様

龍です。

 

そして、ものすごいお知らせがあります。

 

なんと、なんと

 

以前から、「やる、やる」と言っていた、麻炭のインナーが、

ついに完成したのです〜🎉

 

とにかく、「いつか必ずこの麻炭を使って下着やインナーを作りたい」と、

想い続けて10数年かな?もう忘れました(笑)

 

実際に着手したのが約3年前。

以前からお世話になっている、アパレル関連の会社に麻の炭を繊維に練り込んだ素材を作りたいと、話を持ちかけました。

訝しげだった担当者に麻炭を渡して色々と試して頂き、ようやく開発にこぎつけました。

 

そこから試行錯誤が始まりました。

 

生地にする前に、先ずは、糸を作らないことには話が始まりません。

鉱石を練り込んだインナーを見かけますが、これ等と同じで、糸を作るには

麻炭を限界まで細かく砕く必要があります。

細かく砕いた麻炭を、溶かしたポリエステル(再生繊維)に混ぜ、

トコロテンのように、細く搾り出して糸を作って行く訳です。

ところが、麻炭が思ったように均一に細かくなってくれない(汗)。

そうすると、ポリエステルに混ぜてちゅ〜っと搾り出した時に、

まるで十割蕎麦みたいに、糸がブツブツ切れて、うまく繋がってくれない(泣)。

 

そんな事が続き、一向に糸さえ出来上がらない

なんていうこともありました。

 

でも、絶対に麻炭でインナーを作ってやる〜💪

という気持ちに翳りは無く、いやいや絶対に出来るはず。

と、思っておりました。

 

そして苦節2年がかりで糸を紡ぎ、その糸を使ってニットを編むことが出来ました。

 

そして、そして、この度そのニットを使ったインナーが、

めでたく完成致しました〜㊗️

もう、涙無しには語れません😭
 


先ずは、9分丈のレギンスと、5分丈のボトムスを作ってみましたので、

みな様どうかお試し下さい🙏

そして、ご感想をお聞かせ下さい。

 

今後も引き続き開発を進めて参ります。

そしてゆくゆくは、キャミソール、腹巻きなども作って行きますので、

どうぞご期待下さいね。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://www.ruederyu.com/items/5867/

 

 

みな様

龍です。

 

この度、麻炭と再びご縁を繋ぐ事が出来ました。

 

 

今から10年前。

リュー・ドゥ・リューが吉祥寺に移転した時のこと。

以前から販売していた麻炭を、お店の床に敷き詰めたいと思ったのです。

 

今の店舗部分はフローリングの床だったので、直接炭を塗る訳にはいきません。

そこで、厚紙を敷き詰めた上に石灰と麻炭を混ぜた物を、直径4メートルの円形に塗り、その上に絨毯を敷きました。

もちろん、丸めた麻炭団子を、きっちり測った16方位に置いています。

 

これだけで、いかにお店の中がイヤシロチ化しているかがお分かりいただけると思います。

詳しい事は、こちらのブログをご参照下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いったい何の話やねん⁇

という方のために、麻炭についておさらいを

 

 

そもそも麻の炭とは

大麻(おおあさ)の茎を焼き、出来た麻の炭を極限まで細かく砕いてパウダー状にしたものが麻の炭です。

この麻の炭のパウダーに、E M菌(有用微生物群の略)を吹きかけて時間を置いて熟成させたものが『コズミックヘンプ』と呼ばれるものです。

では、この『コズミックヘンプ』(以下麻炭)とは、どんなものなんでしょうか。

 

炭は多孔質と言って、たくさんの穴が空いていて空気を良く通すことや、吸着性によって湿気を取ったり、ニオイの元になる成分を吸着して脱臭してくれるといった効能で知られていますが、そこに、E M菌の持つ抗酸化力、還元力、蘇生力が加わることで、とんでもない事が起きることが分かっています。

この、麻炭が世に出てからすでに20年近く経っていますが、その凄さはすでに

知っている人はとっくに知っていると思います。

この麻炭の用途は、空間浄化、電磁波対策、デトックス、料理など万能と言っても過言ではないと思います。

 

 

私も、湿気に悩まされていた自宅の和室の畳の下に塗り込んだ、

円形の麻炭のお陰で、信じられないほどカラッとした経験があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

麻炭についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

 

 

 

http://life-with-hemp.com/?tid=7&mode=f22

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みな様

龍です。

 

新発売のバストクリームについて、もう少しお話します。

 

開発者の南さんにお会いしたのは今年の8月。

学生時代から生理学を学んで来られたと言う彼女は、

とてもピュアで真摯な方でした。

バストへの溢れる情熱と、ブレない物腰は、同じ匂いを感じました(笑)

 

何よりも驚いたのは、初めて見る、バストの解剖写真。

それは1997年にオーストラリアで行われた解剖によって、

明らかにされたものでした。

 

そして、これまで常識とされていた、いわゆる

「クーパー靭・命✨」説に一石を投じる理論的な背景。

 

なるほど!

これは、効果が出ないはずがない。と、思った私は、

「これこそ私が求めていた本物のケア製品です。

今すぐ売らせて下さい」と、叫んでしまいました。

 

早速その日から使い始めたところ、一週間も経たないうちに、

みるみる胸がモリモリして来るではありませんか!!!

もうびっくりです。

結局、使っているビュスチェから、パットを外すことになりました!

ちなみに、私が使ったのは、#02です。

 

バストクリームは、#01 と、#02  二種類ありますが、

その方のバストの状況によってどちらか一種類を、先ずは使ってみるのが良いと思います。 

 

実際にご自分の胸に塗ってみて、その変化にじっと耳を傾ける…

これは、紛れもないセラピーであり、体との大事なコミュニケーション

でもあります。

ご自分の体が何を求めているかは、身体自身が一番よく知っています。

その小さな声を聴いて下さい。

そしてその声に従ってみて下さい。

 

ぜひ、店頭(販売会の会場)で、確かめてみて下さい。

 

 

 

 

追伸の追伸

ただし…

本当に良いものを世の中に出す時は、慎重にコトを運ばなければなりません。

なぜなら……

 

このブログをお読みのみな様なら、お察しいただけるかと思います。

 

ですので、この製品は大手の通販サイトなどでは扱わず、

限られたエステティックサロンと、限られたランジェリーショップ

(福岡のシンシアとリュー・ドゥ・リュー)でしか取り扱いはありません。

それは、“囲い込む“とか、“独占“といった理由ではなく、

本当に良いものを正しく理解し、ポジティブに認識して頂ける方に、

直接お渡ししたいからに他なりません。