ピピちゃん対策と収納整理 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



たみのこ体調不良と書きましたが
継続中ですガーン

咳と胃の不調と下痢と痔にやられてますが
咳に関しては耳鼻科の薬を服用するも2週間以上続いてて
咳は止まらないしぜろぜろいうし、数日前は咳上げして嘔吐する事態に…
上からも下からもヤバいです泣き笑い

今日は呼吸器内科へかかり
レントゲンや血液検査もして
結果、咳喘息になってるということでした煽り
悪化すると気管支炎→肺炎になります。
去年はピピちゃん肺炎でしたが
今年はまさかの自分でした凝視

まぁまだ咳喘息の段階なので、
薬と吸入の処方。
耳鼻科の薬では良くならないよ、と言われたので
放置せずに呼吸器内科へ行ってよかったです。。

よくなって欲しい〜驚き



ハート


ピピちゃんに引き出しを荒らされる毎日ですが
ストレスもチリツモでそろそろなんとかしたい❗️
てことで

リビング収納にはロックを。


セリアの冷蔵庫用のロックが使えた〜拍手

触って欲しくない引き出しでつけられるところにはセットしました!


ただ、おやつの引き出しはロックがつけられなくて

あにずも出せるようにしないとでどうしようもなくて漁られます悲しいお菓子バリバリにされるアセアセ

そしてピピちゃん用の食べかけでクリップしてたやつ取って食べてた…



そして、ロックをしたからか、最近は玄関収納を漁るように…

玄関収納にはあにずのハンカチやらティッシュやらが収納してあるのですが

ティッシュは何個かやられてる…他に置き場所もなくて困ってるガーン


さらに誰かの靴履いてシュークロークまで入ってたりします…

玄関の鍵もカチャカチャやってたり(上の鍵は届かなそう)

脱衣所収納のぱんつ漁りもするんだけど

この前豆イスが置いてあったのよね。

ぇ、踏み台にしてる⁉️


もうほとんどのところ届いちゃうから

どうしようもないです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あにずもティッシュくしゃくしゃにされて
もう付き合いきれない様子驚き



ピピちゃんヤバいですよね⁉️
これ普通なのかな❓泣き笑い泣き笑い
長男次男もこんなことしなかったのになぁアセアセアセアセ




そうそう、GW中に収納の中を使いやすく整えました。
ロックをつけたリビング収納です❗️

以前から話題になってて今さらなんだけど

TVでこれを見たのでこちらを使って整えました。


これ、めちゃくちゃ使いやすい❗️

サイズと、深さが絶妙。

連結できるからきれいに収まる。

引き出しとの相性抜群です!

たみのこは追加で爆買いしました(笑)



まず整えたかったのは薬系。

(飲み薬以外)


小分けにすることで見やすく使いやすく取り出しやすく。
長男の目薬、次男の目薬(ものもらい)や
ピピちゃんの髪ゴム、絆創膏
包帯類(たみのこの湿疹用)
皮膚系の薬
などなどを小分け収納に。
あとはティッシュの予備とか
なぜかテプラが入ってるけど真顔



そしてケーブル系。
こちらはカップのMサイズ使ってます。



ケーブルってまとめて入れちゃうとどれが何のかわからなくなっちゃうけど
これならどこに何があるか大体わかるし
モバイルバッテリーとかはケーブルと本体セットにしておけばさらにわかりやすい❗️

になみにケーブルには何のケーブルか明示してますˎˊ˗


人気の理由がわかりました!
たみのこも爆買いして多用してます❗️
ごちゃつく収納にはオススメˎˊ˗

ちなみにセリアとダイソーにはありましたOK
引き出しの小分け収納にオススメですひらめき