体調不良! | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



ピピちゃんの最近のお気に入りは

次男のぱんつ凝視です。

主人のぱんつも凝視

ぱんつの肌触りがいいみたいキョロキョロ

履いてみたり(おむつの上から)
さわさわしてみたり
持ち歩いてみたり
就寝のお供にしたり…

あ、もちろん洗ったあとのきれいなやつです泣き笑い
洗濯物の中か、脱衣所の引き出しから持ってきます。。


ハート


最近はたみのこの調子がすこぶる悪いです。。
GW中はずっと緑の痰が出る咳で
気管支炎なのか、一度咳が出ると止まりませんネガティブ
夜中も何度も起きてしまいます。

耳鼻科は通っていて薬も飲み続けているけど
良くなってはない。凝視


そんな中、昨日から胃痛&下痢&微熱の症状が出始めました。
微熱だから37.0〜38.5℃をうろうろ。
上がったり下がったりしてますアセアセ
病院は休みなので不明ですが
おそらく胃腸炎かなと予防

胃痛はたまに激しく襲われ
下痢は水下痢というよりギリ軟便。
痔なのか血便か不明だけど出血も🩸痔かな…?
(昨日義実家に行ったけどベッド借りてほぼ寝てた泣き笑い)

今日は仕事はじめの予定でしたが
起床時は38.2℃あったので諦めて自宅療養中。

倦怠感もあるから寝ているのが楽です。
食欲はあるんだけど、食べるのが疲れてあまり食べられません悲しい

この歳になって色々と身体の不調が…悲しい

明日はよくなるかなぁ驚き




あ、そうそう、長男の眼ですが
最近調子いいです。


検査してないけどおそらくイネ花粉症だなと推定し
それにあった対応をしてたら、今のところは酷くなってないですニコニコ

花粉症は、継続的な投薬が必要なので
症状が出てなくても飲み薬と抗ヒスタミンの目薬(眼科処方)を1日2回継続することにしました。(今まではやめ時がわからずステロイドを長期で使用したくなかったため、良くなってきたらやめてしまっていた)
あとは症状が酷い時はステロイドの目薬で落ち着かせるために使用。
(今までは使うタイミングがわからず、酷くないのにステロイド使ったり酷いのに使わなかったりしてた)


飲み薬は市販のものだけど
花粉症に効くものを薬剤師さんに聞いてこちらに
カプセルは無理だったので
毎回粉を取り出してますアセアセ

イネ花粉は5月中は飛散してそうだから
時期を見てやめていくようにしたいと思います!



※追加
どうやらこのパブロンは2週間以上の継続使用は依存性のある成分が入っているため非推奨との事です。
花粉症に特化した薬か処方された薬にする方が良いとの事です。(調剤薬局での追加情報)