長男の眼 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



ピピちゃん、最近バイキンマンが好きです。
アンパンマンよりもバイキンマン派らしいキョロキョロ
我が子では初のバイキンマン派閥です(笑)




ハート



ちょうど1年前、長男謎の目の痒みに悩まされてましたが。。
なんとまたこの時期発症してます。


前回は皮膚科でじんましん(原因不明)と言われたけど

時期が同じだし、やっぱりアレルギー系な気がする…

今は稻科の花粉が飛んでます。


主人がヒノキの花粉症(ぽい)

長男は元々未加熱卵白のアレルギーはあるけど

オレンジやスイカも、口の周りが赤くなるアレルギーがあります。(調べてはないけど)

食物的にも、稲科のアレルギーなのでは、と思ってます。


今日眼科にいって、また新しい目薬をもらってきました。

痒いのかわいそうだし、効くといいなぁ。





今日眼科に行ったのはもう一つ目的があります。

長男の視力検査❗️👀


実は、春の眼科検診で引っかかった長男…

ABCDの4段階で

右左それぞれCDでしたガーン

就学前検診でも去年の眼科検診でもなにも言われなかったのに…驚き


で改めて眼科で視力検査したところ

左右どちらも0.4でした…

黒板は字が大きいから見えているらしいけど

とりあえず席は前の方にしてもらうようにお達しが。

あとは一旦様子見らしいです。

メガネは困ったらにすることに。

(眼科は主人に行ってもらいました〜)


0.4てたみのこより全然悪いです驚き



ちなみに視力って8割遺伝ですよね…驚き驚き

主人が超近視なので(メガネないと見えない)

これはもう遺伝でしょう…。

友人の子も目が悪くなって

学校でタブレット使うときは顔を近づかないようにして、と先生に言ってるらしいけど

その子ド近眼&旦那さんも近眼だから遺伝じゃないかな?泣き笑いって言えなかったけど



たみのこの時代は

中学生になると8割くらい眼鏡or隠れ眼鏡でした。

裸眼の人意外と珍しい…

長男は早々に近視勢になりそうです。



ちなみにたみのこは裸眼です凝視

それぞれ0.9はあるよ。

たまに1.2までいきます(ぷち自慢目がハート


たみのこは両親とも裸眼です(ただし老眼)

主人は義父が近視で義母裸眼。


次男とピピちゃんはどうかな〜?

周り見てると近視の方が優勢なんですよねガーン